2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JUICE TV+

TVKで見れて良かった…意外に良かったよ!本人インタビューがあるとは思わず。小芝居いっぱいで。番組にキャストに道端から抱えられて拉致されていく様とか面白かった(笑)。インタビューでは、「この(自分が書いてるような)ジャンルが売れるとは思わない…

ディズニーシーに行ってきた

友達が結婚式の引き出物でパスポートをもらい、誘ってもらいました。わたくしTDRは小学校1年のとき以来なのでなんと17年ぶりです。そんなのもう初めてと同じだ。シーのほうがのんびりできる感じ、と聞いたのでシーを満喫しよう!と友達と浮かれてたのだけど……

ミドリカワさん@Oxala!

スネオさんもさりげにゲスト。そりゃあね、同じ日の発売日でスネオさんをほっておくわけにはいかんですよね。ミドリカワさんはスペ中仕様でメガネ着用です。先生に会うときはメガネなのかな?ミドリカワさんの企画は「本日開店ミドリカワ書房」。用意された…

ミドシンリング

ミドリカワ書房リングを作ってみましたよ。入ってくれる人はいるのかなあ… →http://midosin.ring.hatena.ne.jp/

NHKBSスーパーライブ"LOVE SONG"

17日にちゃんと見ましたよ。23日も見たけど。呼人さん×愛ちゃんで最初のライブ。歌の合間に案内人主導でトークを挟んでという番組形式なんだけども、呼人さんは本当にどこでもいつでも呼人さんだな…。自分の性格について語った愛ちゃんの言葉を受けて、「拍…

22日のMTVApt.

できるだけ見るようにしてるんだよ、キャプストレギュラー番組。会長、おたんじょうびおめでとう!「今日はリーダー永友の誕生日!」という菊さんのフリに対して、冷静に「猫の日ですね」とか返してるくせに、シャノン先生が出てきたらびっくりしちゃってか…

3月分

新製品ばかりだったからか今月はちょっと遅れた。くまのがっこう封筒セットとクチュリエの世界のかわいいを集めた刺繍ワッペン。かわいい〜〜!クチュリエの袋にはねずみくんのピンクッションの型紙がついていたりして心くすぐられます(作らないんだけど…)…

「やましげ・ひとりぼっち」@横浜市教育会館

イープラスのメルマガにて定価3000円のチケットが1000円で追加が出ると知らされ、こりゃ行かないわけには行かんですよ。ひとりぼっち、ずっと行ってみたかったんだけどなかなかタイミングが合わなくてね、初の地方公演&ドッキリお誕生日企画、ほんとに楽しか…

テレフォンショッキング

TV YZ

いや〜〜〜見てるこっちが緊張しました。がっちがちでもう可哀想なゆずちゃん。タモリさんの優しさと気遣いに涙が出そうになった20分間でした、ありがとうタモさん。テレビ嫌いなの?って聞かれて二人揃ってあわあわ否定する様がかわいらしい。普通の立ち位…

ICHIGO

母親がお友達と日帰り旅行で鴨川シーワールドといちご狩りに行ってきたよ。いちごいちご。あまーいおいしーい。いちご大好きです。私は今日いいともを見てからもずーっとネットばかりしていた…ザ・堕落 母親は倒れて回復してからも、お友達とは仲良く遊んだ…

みんなのうた2

みんなのうた2(初回盤)(全曲PV収録DVD付)アーティスト: ミドリカワ書房出版社/メーカー: 桜桃社発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (62件) を見る新宿のタワレコは昨日休店日だったため、えっらい混み様で…そんな…

ミドリカワ書房「増刊ミドリカワ3」@渋谷7th floor

東京での増刊も3回目ということで、ミドリカワさんもお客さんもかなり慣れてきたっぽい。初めての方も結構居たみたいだけど(7thのシステムが分かってない人多かった)、ご本人の緊張も名古屋とかに比べて全くなさそうでした。「大阪と名古屋は…なんかみなさ…

最近買った漫画

桃色書店へようこそ作者: わたなべぽん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る書籍化したよー。こういうメディアファクトリー系の漫画を出てすぐ平積みしてくれ…

ムッシュエム

パティシエ・ムッシュエムのミルプンと杏仁豆腐。吉祥寺ロンロン店で買いました。とろ〜〜、おいし〜い。ミルプンは結構濃厚で、杏仁のほうが好きかも。 http://www.monsieur-m.com/

チケット整理アルバム

ライブや舞台のチケットはポケットアルバムに入れて整理してるんだけど、最近普通のサイズでは入らないチケットが多くなってきて(特にヴィンテージロック)、なんとかしたいと思っていたのでちょっといいやつを買いました。バーバパパ。ロフトにはこのタイ…

袋入り

nya

ガサガサ音がすると思ったら、ポン嬢が袋に入っていました。 「何か?」 そして おてて。まんまるまっしろ

スキーに行きました

名古屋から深夜に帰ってきて数時間寝て、院生女子4人で早朝の東京駅から長野新幹線で長野まで、白馬コルチナにスキーに行ってきました。宿泊は去年行って素敵だったホテルグリーンプラザ。院生のメンバーとプライベートで遊ぶのはほぼ初めてだったし、行きた…

ミドリカワ書房「増刊ミドリカワツアー」@名古屋得三

ミドリカワさんのおっかけをしに名古屋に行きました。前日のどんちゃんとのイベントも楽しかったです。二人の絡みはなく残念だったけども…どんちゃんは相変わらず話もうまいしポップスターだし、おっさんくさくなっていたけれどもバック転も健在でした。あと…

猫ぱんち

[rakuten:book:11555713:detail] 小泉さよさんの既刊を購入してしまった。ちょ〜〜〜かわいい。飼い猫エッセイだけど写真は小さいのがちょこっと。あとはかわいらしいイラストで埋め尽くされとります。漫画の猫エッセイとかはやたらキャラクタ化されていて好…

ラグさん5周年箱

http://www.musicnet.co.jp/mm2/200612222300.shtml 私全然知らんかったのですが、ラグフェアさんデビュー5周年ボックスとやらを出すんですねえ。ゆずちゃんも5周年箱はソニーマガジンズからだったような。トイズと結託しているのかなあとか思う。内容も似て…

メモメモ

2/9 ポップジャム(キャプスト出演) 2/23 BSスーパーライブ"LOVE SONG"(http://www.nhk.or.jp/wplive/) 呼人さんが愛ちんのサポートベース!うひゃーすてき。藤井さんと共演かと思ったけど、そうではないっぽいねー。そのライブの詳細は↑愛ちんだけではな…

今、横浜の某施設に学外実習に行ってるんですが、今日の午後お遊戯室からなんか歌が聞こえるなーと思って覗いたら、保育士さんたちが「また会える日まで」をみんなで練習してたー!やだーもう、びっくりするじゃん! それだけです。 そのまま今日は帰り久々…

ミドリカワ書房「みんなのうた2The movie」試写会

乃木坂のSMEビル内にあるライブテリアとやらで。どんな感じなのかなーと思ってたら、いつも通り「J-BOY」が流れ、緞帳の向こうからミドリカワさん登場。出てきただけでお客さんがウケるのですが、そんな、姿を見せただけで笑われるアーティストってどないな…

立春ギロッポン

今日はミドリカワさん試写会のために乃木坂へ、せっかく六本木のほうへ行くのだからお昼から満喫しよう!と思っていたのに、新宿から山手線に乗ったところで試写会の招待状ハガキを別のものと間違えて持ってきていたことに気づく!わー!ありえない!しかも…

いろいろ借りた

オクリモノアーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (314件) を見るHome (通常盤)アーティスト: アンジェラ・アキ出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/06/14メディア: C…

クリアファイルが好き

クリアファイルおたくなんですねえわたし。こんなんいくつあってもいいので、タダでもらえるものはたくさんもらってしまうし、展覧会やら美術館のグッズはかならずファイルを買っちゃう。そして使いまくってボロっちくなる…きっと思ってる以上に物の扱いが乱…