ミドリカワさん@Oxala!

スネオさんもさりげにゲスト。そりゃあね、同じ日の発売日でスネオさんをほっておくわけにはいかんですよね。ミドリカワさんはスペ中仕様でメガネ着用です。先生に会うときはメガネなのかな?ミドリカワさんの企画は「本日開店ミドリカワ書房」。用意されたたくさんの私物な本の数々…!すてき。ミドリカワさんとスネさまが緑色のエプロンをつけてる小芝居は大変かわいらしい、そしてなんか変な絵(笑)本をさくさくとおススメする中で、「これはミドリカワにとってプロモーションになってんのか?」と先生に冷静につっこまれてました。なってないね。ミドリカワさん、口下手だなあ、本の紹介とかも下手だなあ、文章だとまだ上手いんだけどねえ。って、本当に本屋さんやって終わり!?…これ、スペ中生にはそれなりに嬉しい企画だったと思うけど、今日初めてミドリカワさんをこの番組で見た人にはワケがわからないだろうなあ。