ディズニーシーに行ってきた

 
友達が結婚式の引き出物でパスポートをもらい、誘ってもらいました。わたくしTDRは小学校1年のとき以来なのでなんと17年ぶりです。そんなのもう初めてと同じだ。シーのほうがのんびりできる感じ、と聞いたのでシーを満喫しよう!と友達と浮かれてたのだけど…。午後のショウの直前に、友達の愛犬が死んでしまったというメールが入り、友達が号泣という事件が…(もうかなりの老犬でいつ死んじゃってもおかしくなかったんだけど)。友達はショウどころじゃなくて、そんな状態で居てもしょうがないし可哀想なので帰りました。そんなわけで半分くらいしか見回れなかったですよ。マーメイドラグーン行きたかったなあ。でも、船乗ったし高いランチも食べたしショウも一応見れたし良かったです。ダンサーさんクオリティ高い。あそこはキャストに費用を惜しまないとこがさすがという感じだね。それにおみやげも満喫しましたよ。お菓子は入れ物も全部かわいくてずるいよ。そりゃ散財するわ。和風のミニーデザイン、初めて見ましたが…

頭からおさげが生えてますけど…これは髪の毛?いろいろつっこみたいが、一緒にいるのがフィガロなのがなんか嬉しい。どうしてこの組み合わせなんだろ?かわいー
そして帰りは東京駅まで京葉線で行ったんですが、乗換え連絡口が突然停電。目の前でエスカレーターが止まって電気がバツンと消えた…なんだったんだ。なんだか今日は、人の悲喜こもごもをたくさん見た気がします。