立春ギロッポン

今日はミドリカワさん試写会のために乃木坂へ、せっかく六本木のほうへ行くのだからお昼から満喫しよう!と思っていたのに、新宿から山手線に乗ったところで試写会の招待状ハガキを別のものと間違えて持ってきていたことに気づく!わー!ありえない!しかもこれ、人様に譲るものなのに…。急いで中央線に飛び乗り、約1時間かけて家に戻るものの、ハガキが見つからない…やや諦めかけたころ、ペンタブの下から出てきたよ…。良かった、良かったよう。私が部屋中ひっくり返してバタバタしているのを、猫がただ事でない空気を感じ取ったのか横で飛び回ってたよ。そしてまた急いで戻り、無事開場時間にも間に合ったのでした。立川で待っててもらったユウコさんホント申し訳なかったです…
帰りは念願の(昼に行くつもりだった)、六本木ヒルズにある京とうふ藤野のカフェに行きました。湯葉の卵とじ丼も、豆乳ワッフルも美味しかったよ!お店はさすがオフィス街にあるという感じで、ゆったり食べるというよりはサクっと入ってオシャレに食べるって言う雰囲気だったなー。お冷はプラの透明コップだったし。
 
オイシス。店内ちょっと寒かったけど。