2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「昭和54年フォーラム」vol.5@新宿ロフトプラスワン

行ってきました。今回もわいわいと4人とも楽しそうで何よりでした(←何を観にいってるんだろう私は)。関氏がいつもより積極的におしゃべりしていたのと、佐々木氏が異様にノリノリだった気がする。あと悪事の暴露がすげー多かったです。まったくもう。ああ…

ぞくぞくと

YZ

土曜日に、そろそろアルバムとか、ツアーとか、やらんといかん時期でない?と適当に話していたら、ぽんぽん情報が出てきてあわあわ。やっぱりツアーは年またぎですのね。 ズームインはいつものように着替えながら見てたら、ゆずちゃんが出てきたのでびっくり…

0629

今日はFちゃんともうひと方と職場の近くの飲み屋でおいしいご飯を食べてきました。先頭切って入ったら、おばちゃんに「…あの、ここお酒飲むとこですけど?」と言われる。「ハタチ超えてます?」って。未成年に間違われたのはここ数年ご無沙汰でした。アルコ…

3周年だニャン

nya

今月25日でポンマキがわが家に来て3年経ちました。もらってきたときすでに2ヶ月半だったので、とっくに3歳なんですが、うちではいつもこの日にお祝いしています。記念に今まで撮ったままほったらかしていた写真でも上げようと思いますが、今の2匹は家に居る…

「Golden Circle」vol.13@品川ステラボール

Yohito Teraoka Presents“Golden Circle”vol.13 出演:寺岡呼人/RAG FAIR/K/D.W.ニコルズ [スペシャルゲスト]:スターダスト・レビュー ひさびさに生でラグが観れるということで、わくわくしながら行ってきました。お椅子席にも座れたし。ラグもついにGC…

爆笑オンエアバトル(6/26)

なんかK-PROライブみたいなオンエア組ラインナップ。鬼ヶ島が観れれば…。ななめのネタも先日観たやつだったし。やっぱり下池氏のマスターがいいなあ。トップリードも無事オンエア。まさかあんなオチとは!最近なんだかこねくり回した感じの新ネタが多いので…

0626

GC13をずーっと今日だと思っていた!仕事一段落してからチケット見て、開演時間早いなあ、絶対間に合わないじゃん、とか思ってたら明日でしたよ…。なんなのこの勘違い。品川行く前に気付いて良かった。なので、Fちゃんと東京厨房でごはんを食べたり、今まで…

「プレスリー」vol.7@新宿Fu-

好きな人たちばっかりですごく楽しみでした。バトルコーナーのメンツが豪華。プレスリーはvol.4以来2回目でしたが、今回から企画もなしになってしまったそう。出演者も多く時間もマキでということで、ばたばたしてました。好きな芸人さんのネタをたくさん楽…

掘出市に行ってみた

昨日は立川のフロム中武というショッピングセンターの「お笑い芸人掘出市」を観てきました。こういうのがあることは知ってた(人力の若若手さんが出ることも)のですが、見るのは初めて。16日のボムでリトレインが告知してたので、やったーとばかりに行って…

0621

今日はフリマ出店の予定だったのに雨で中止に。先月から順延してるので、もう延長参加できない…がっかり。かわりにという感じで久々にリサイクルショップへ行って売ったり買ったりしてきました。安く長靴(水玉!)を手に入れることができて大変満足です。昨…

0618

今週、仕事では通常業務以外に雑務がたくさんあって、なんかばたばたしてします。来月までもうちょっとこんなイレギュラーなことが続くので、見通しがたたないと不安になる自分はメモ書きばかりが増えていく… 後日書くと言ってそのままだったレーシック手術…

きりこについて/西加奈子

きりこについて作者: 西加奈子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/29メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (51件) を見る関西弁であることが、物語のどろどろしてるところを濾過していた感じ。なんか笑ってしまう…

BOMB!!again@新宿シアターミラクル

人力さんのライブに行くのは初めて。磁石とななめがゲストというのもありますが、3月に青田買いで観たリトレインが気になる…チャンスがあるならもっと観たい…とずっと思っていたので、早く上がれたし当日券で行ってきました。しかしホリコムさんは、まだ過ぎ…

Souvenirs de France

先週までフランスに行っていたFちゃんがお土産をたくさんくれたよ。 ポストカードとか(エッフェル塔バージョンのバーバパパもある) ちょっと不気味なかわいいメモとか(Fちゃんが好きそう) 切手たくさん!でも全部オーストラリアのものw郵便博物館という…

今週観たテレビ

爆笑レッドシアター(6/10) ギースが客演枠で出る言うことで観たらゲストにやましげさんだったり(またもハーフパンツ)イワマキさんも出ていたりと個人的に豪華でした。ギースは「接客五大用語(定食屋編)」。観たことあるのとちょっとずつ違ってた。やっ…

0614

昨日レーシック手術を受けてきました。ついさっき翌日検診から帰ってきたところ。どうやらちょっと炎症が起こっているらしく、目薬の回数増やしてねとのことでした。近くを見るときはぽやぽやした感じがするけど、見事によく見えます。すごいねえ。手術直後…

ミドリカワ書房「ミドフェス2009〜ミドシンだらけの梅雨フェス!!〜」@代官山UNIT

ミドシンだらけのフェス、一体どうするんだろうと思ってたけど、案の定楽しませてくれました。ほんとに面白かった〜。全力の悪ふざけっぷりならゆずを上回るんではないかなあ。拍手と同じくらい爆笑が起こるライブってなに。 ミドリカワさんはガンボとか茂木…

鉄博めぐり本

ダーリンハニー吉川の全国縦断鉄博巡り作者: 吉川正洋出版社/メーカー: メタモル出版発売日: 2009/04/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る吉川さんの鉄道本です。メインは全国の鉄道博物館紹介ですが、「鉄…

0609

大学時代の後輩で、地元の公務員になった子が研修で東京に来ているので、今日は一緒にごはん。そのあと、いつものノリでカラオケ行っちゃいました。1時間お互い好きなものだけを歌い、私はしょこたんばっかり歌ってたよ!「ストロベリmelody」でこめかみの血…

花畑牧場カフェのキャラメルアイス

今日駅で初めて竹下通り店の広告を見かけたので、まだオープンしてないのかと思ったらもうしてたんですね。帰りに覗いてみたら、全然空いてたよ。せっかくなので食べてきました。 チョコレートにしてみたんですが、なんていうか…分離しすぎたチョコの味…。正…

「くまのこミン」原画展@LOGOS GALLERY

たまたまやっていたところを通りかかりました。くまのがっこう展のときと同様、原画のほかに絵本の世界そのままの食器やファブリックやグッズが所狭しと置かれていて、とってもかわゆす。お買いものしたら、ちゃっかりサイン会の整理券ももらってしまいまし…

「鈍獣」

渋谷シネクイントにて。舞台のほうは知らないです。以下ネタばれどうやっても死なない凸やんがすごく怖かった。ゴテゴテでポップなビジュアル面も見ててすごく楽しかったけど、そのかわいさが逆にドロドロ感を引き立てるし、あの終わり方もやっぱり怖いよ…死…

0606

レーシック適応検査のため、早起きして向かったのですが、病院に入る直前に、予約時間を間違えていたことに気づいた…朝イチは、手術当日の予約時間じゃないか!今日は16時半でした。なんのために手帳を使ってるのか、メモ魔の自分としてありえないミスです。…

悲喜こもごも

囲碁将棋の単独に行きたいなあ(明日チケット発売)と思っていたら、その日は音野祭でした。なんだー、同じ神奈川の仲間たちなのに…と、まあそれはあきらめもついたのですが、だったらあべちゃんの単独には絶対行く!と思っていたのに、あべちゃんの日程も8/…

ONEPIECE54

ONE PIECE 54 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/04メディア: ペーパーバック購入: 8人 クリック: 143回この商品を含むブログ (273件) を見るバギーが、ボンちゃんが…。あーすごいなあ、この人がまた!というワク…

0602

誕生日でした。 職場ではとにかくたくさん食べ物をもらいました。そんななか、非常勤の男性が「前好きだって聞いてたので…」「いつもお世話になってるんで…」とみたらしチロルを1ダースくれました!うれしい。 6月2日は、地元では有名な大きな神社のお祭りの…

夏のウラニーノ

メジャーアルバムは7/1発売ですよー。ぱふゅとともに予約してきました。 ウラニーノ Major Debut Mini Album 『ランドリーとワールド』 ランドリーとワールド サンデーロッカーズ Wonderful World ツアーメン〜バイトのシフトに入れない〜 地平線 海 ※初回限…