「鈍獣」


渋谷シネクイントにて。舞台のほうは知らないです。以下ネタばれ

どうやっても死なない凸やんがすごく怖かった。ゴテゴテでポップなビジュアル面も見ててすごく楽しかったけど、そのかわいさが逆にドロドロ感を引き立てるし、あの終わり方もやっぱり怖いよ…死んでくれないというのは最悪の復讐のされ方じゃないでしょか。ゆずグレンのエンディングは爽やか過ぎて、むしろうすら寒くすら感じました(笑)。主題歌に合ってないんじゃないかなあと思ってたら、まさかの使われ方だよ…
岡本@ユースケさん良かったなー、すごいはまってる。あんなおまわりさん絶対イヤだ。江田っちの「警察に話してもいいけどこいつだぞ?」にはつい笑ってしまいました。回想シーンも岡本目線になったときが一番好きで、自分のずるさや弱さを達観している姿に、ちょっとキュンとしちゃったよ…。あと交番で使ってる動物マグカップがかわいかった!
なんだかんだで面白かったです。ゾッする部分も含めて。岡本さんが「俺にだけ教えてくれ」と言って聞いた凸やんの告白を、岡本さんは他の人に話したのかなあ。なんだか微妙にそれが気になりました。