0602

誕生日でした。
職場ではとにかくたくさん食べ物をもらいました。そんななか、非常勤の男性が「前好きだって聞いてたので…」「いつもお世話になってるんで…」とみたらしチロルを1ダースくれました!うれしい。
6月2日は、地元では有名な大きな神社のお祭りの日で、高校のころは学校帰りに寄って、友達からプレゼントとして屋台の食べ物をおごってもらったりしてたなあと、地元に居る友人のミクシ日記を読んで思い出しました。

6月になったらボーナスも出るし、レーシック手術を受けよう!とちょっと前に決意していたのですが、今日思い立って職場から問い合わせてみました。あれよあれよと言う間に今週末に検査に行き、うまくいけば来週手術という予定に。検査でダメだったら受けれないけど…。おおお、なんかあっという間だ…。個人の確認で生年月日を伝えたら、電話口の担当者さんが「あっ、お誕生日なんですね…おめでとうございます」と言ってくれました。最後に電話を切るときにも言ってくれた。思わぬところから祝われたよ。