今週観たテレビ

爆笑レッドシアター(6/10)

ギースが客演枠で出る言うことで観たらゲストにやましげさんだったり(またもハーフパンツ)イワマキさんも出ていたりと個人的に豪華でした。ギースは「接客五大用語(定食屋編)」。観たことあるのとちょっとずつ違ってた。やっぱり高佐氏がびっくりしてる顔に弱いです。ヘンな人尾関氏とそれに振り回される高佐氏が私のなかでの基本ギース。
エンディングで、コンビで同色のデザイン違い衣装を着せられてるみんながかわいいなといつも思います。よくできてる。あと最近、フルポン亘氏が気になります。この番組でのなんだか良い佇まい…。気弱そうな顔して平然とひどいことやってるし(笑)

笑神降臨・ますだおかだ(6/11)

次長課長ドランクドラゴンと3組の再放送でした。私はオンバトのDVDを発売当時に買ったくらいますおか(の漫才)が好きだったし、久々に長く漫才が観れて、なんかもう無条件に笑ってしまいました。面白かったなあ。アテレコ漫才は観てみたかったので嬉しかったです。
カメラワークが落ち着きなくてちょっと気になった。オンバトもたまに思うのだけど、普通に正面からずっと映してくれるだけでいいのにねえ。岡田氏のよこで笑いを堪え切れずにいる増田氏が何度か映ってたけど、昔はもっと表情変えない人だったよなーとか思ったり。それとも岡田氏がグレードアップしてるのか(笑)。