0618

今週、仕事では通常業務以外に雑務がたくさんあって、なんかばたばたしてします。来月までもうちょっとこんなイレギュラーなことが続くので、見通しがたたないと不安になる自分はメモ書きばかりが増えていく…
後日書くと言ってそのままだったレーシック手術のことなど。もうすぐ術後1週間で、いまだちょっとした合併症(光や白い部分がぼやけて見えたり)とか、近くの距離感がつかめず携帯やPCは疲れることも多いですが、いたって快適です。未だに、寝るときはメガネをはずそうとしてしまったり、ブリッジがあるはずの部分を押してしまいそうになったり。エアー眼鏡。1時間ごとに目薬を点さなければならないのだけど、仕事をしているとすぐ2時間とか経つので、さぼりまくりです…。
職場で一通り聞かれたことは、「ちゃんと見えるのか」「お金はいかほどか」「時間はどれくらいか」「痛くないのか」などなど。ひとつひとつ答えて、なんか病院の回し者みたいになってます。手術自体に特別痛みはないのですが、私は目も大きくないし、まぶたに根性がないのか、検査の段階から目をずっと開けてられなくて、術中もちょっとSっ気のある女医さんに「ちゃんと開けててくださーい、じゃないとうまくいきませんよー」としつこく言われまくり、頑張って開けてるつもりなのに…!と心が折れそうになっていました。レーザーが照射されてるときなんて、視界全部まっしろだったり光がちかちかしてたりして、自分が目を開けてるのかどうかもよく分からなかった…。