2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のラママ

ラママ。-トップリード新妻の【写真の行】〜しゃしんのぎょう〜 行きたかったなー。 新妻くんの写真日記の連続写真。ギースとは仲良しのようですが、そのバックに「みんなのうた3」のポスター(笑)。

0131

ツタヤディスカスが発送しましたっつって全然来ないな〜と思って追跡してみたら、もうお届け済みになっている…。配達の支店に問い合わせても、なしのつぶて状態。ていうか郵便局の人態度悪かった!「もうお届けしてるはずなんで〜」って、ムカー。どうなるん…

0127・再会

大学4年間ずっと一緒だった友だちとひさしぶりに会って渋谷でごはんを食べました。最後に会ったのが私がM1で彼女が就職したての2年前の6月で、それから会おうと思って連絡はしていてもなかなか都合が合わず、このまま音信不通になってしまうかも…と思ってい…

「悪循環体操 第4」

が、ミドリカワ書房スタッフブログからmp3ファイルでもらえます。わー、うれしいなあ。茂木さんの演出は、このライブっきりではもったいないよというのばっかりなので、こういうことしてくれるのはありがたいです。そしてこの当該記事もすごくいい文章。ライ…

ホリプロお笑いライブvol.187@新宿明治安田生命ホール

行かないつもりでしたが、昨日のブランチでも磁石出演の告知があったので、当日券で行ってきました。フラミンゴも観れるしー。しかし毎回毎回(ってもまだ3回目)、すごくぐったり疲れますこのライブ。今日長かったー。客席いっぱいでしたが、あれかね、潤さ…

京都・森半の抹茶ロールケーキ

立川エキュートにて。お店の前を通るたびに、美味しそうだなーとずっと憧れていたケーキです。 やっと買いました。美味しかった。ちょっと高いだけありますよ。こういう生クリームがたっぷり入ってるの大好きー。この断面写真だけでもテンションあがるよね。

0124

昨日はミドリカワさんのあと、ユウコさんとおはち(最近しょっちゅう行っている)に行って、食べたあとも2時間ちかくだらだらしていました。帰りの中央線が混みすぎて気分が悪く、お酒も飲んでいないのに、飲んだ後みたいに眠かった。帰って爆睡しました。 …

王様のブランチ「笑いの王様」

毎回出演者も若手、若若手で豪華だし(事務所はそこそこ固定してるけど)、磁石もこのコーナーでればいいのにーと思っていたので嬉しい。が、驚くほどウケてなかったです。あらまー、ふたりの心が折れないといいんですが(笑)。毎度、漫才師にあんまり優し…

Kitacaブログパーツ

対応したとのことで貼ってみました。やっぱりかわいいねえ。ちなみに私、ここに書こうと思ってタイミングを逃していましたが、発売記念Kitaca持っています…。たまたま発売日に旅行に行った友だちが、買ってきてくれたのです。その子に半年前から教えておいて…

ミドリカワ書房TOUR2009「誰よりもおめえだよ」FINAL“続・リキッドdeドッキリ”@恵比寿LIQUIDROOM

長いタイトルだ。 たのしかったなー。毎回ノリノリ度が増すミドリカワさんが見れてうれしくなります。動きもどんどん軽やかになってる(笑)。ご本人ブログ*1でも言ってますが、男子も確実に増えていってて、良いですなあ。新曲録音・録画可のことはすっかり…

風と健康の会解散

お疲れさまでした。もとはミクシに載っていたサイゾーの記事なんだけど、今のメンバーで始めたのが「去年のホワイトデー」とのこと…ということは、私がDRFで拝見したメンバーは今とは違うメンバーだったのかしらん。解散パーティ楽しそうだなー。トークゲス…

1月分

ブルーブラックプラネット 甘め圧縮ニットコート (後) ブルーブラックプラネット 大人カラーの柄編みニットスカート ムーミン谷からのお届けもの シロップ. 指先フリーで便利なロング手袋(後) 後日発送分も合わせてやっと揃った1月分。どれも、先月分で…

チロルチョコ・さくらもち しお

本当にさくらもちの香りが!ほんのり塩のにおいまで〜。きなこもち同様、なかにおもちペーストが入っているチロルはさほど好きではないので、そこまでウマーとはならなかったけど、チョコも美味しかったし、この再現っぷりはよいです。

東京事件

東京事件 1 (角川コミックス・エース 49-4)作者: 大塚英志,菅野博之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る東京事件 (2) (角川コミックス・エース 49-5)作者: 菅野博之,…

「くまのがっこう絵本原画展」@松屋銀座

銀座まで見に行ってくると行ったら、くまのがっこうを全く知らない両親もついてきた。小さな子連れの家族がいっぱいで結構混んでました。開催中、毎日ちがうコレクションカードがもらえるというニクイ特典つき。原画の展示品も多く、ぬいぐるみやくま兄妹が…

「菌類のふしぎ」@国立科学博物館

すごい混んでるとは聞いていたので覚悟はしてたけど、本当にすごい人でしたねー。みんなそんなに菌とかキノコとか好きなの?もやしもんのフィーチャーっぷりは見事で、開場前に私の前に並んでいた女の子3人は、コミックスをきゃいきゃい読みながら待ってたり…

0111・上野谷中→吉祥寺

今日は早起きして上野へ。「菌類のふしぎ」展、やっと行けたよー。明日最終日で半分諦めてましたが、Fちゃんが「並んででも観たい」と頼もしかったので。張り切りすぎて待ち合わせよりもかなり早く着いちゃって、ひとり開館前から並びました… その後谷中でお…

潤さんと祐実ちゃん

ガーン。 05年に結婚したときもおめでとうエントリを書いていましたが…そのとき、いたるところで「せめてスピード離婚にならないようにw」とか書かれていて切ない思いをしたものです。残念だなあー。

0110

この一週間は、ずっとビデオ→HDDの整理に夜遅くまで追われて(←勝手に自分がやっているだけで)、寝不足でした。凝り性なので、編集とか始めると細かいところにこだわってしまって止められないのです…。昔のお笑いものと、ミドリカワさん関連はとりあえず終…

即興コントライブ「ジミコン。」第二回@渋谷CLUB CRAWL

前回行けなくて、またやってくれないかなーと思ってたら予想外に早く2回目が開催。期待と不安半々で行ってきたんですが、楽しかったです。これ好きな人は好きだろうなー。私はすっかりはまりそうで、次回も行きたい…。楽しむポイントが多すぎるよ。 最初にく…

0106

幸運なことにゆったりとした仕事始めで、リハビリのごとく初日2日目を終えました。今日はひさびさにFちゃんとごはん〜仕事おさめの日に行ったところと同じ店〜。ごはんのあとにゆっくり話すのもひさびさだったけど、まわりまわって6月ごろと同じ不安を言い合…

0103・初詣行ったり

今年は鎌倉の長谷寺へ。そういえば去年行ってないような…先日京都でおみくじ引いたら凶だったし、風邪ひいたまま年越してるし、なんか元日からついてないし、きちんとお参りしてきました。大仏様も拝んだし、紫いもソフトクリーム食べた。江ノ電も乗ったし。…

「ミスト」

ミスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (261件) を見るたまーにこういうパニック系映画を観たくなり、たいがい「はー怖かったよう〜」と思って後悔するのですが、やっ…

0102・福袋買ったり

今年も父に付き合ってもらって八王子へ。昨年よりも全然人が並んでなかった〜。入っても人が少なかった〜。昨日の新宿もガラガラだったし、やっぱり不況の影響…?でもK-8より東急にどんどんお店が流れてるからそっちが人気だったのかも。昨年は福袋出しして…

キットカット・大学いも味

こってり甘くておいしいよ〜。おいも味のチョコレートっていいですね。