0124

昨日はミドリカワさんのあと、ユウコさんとおはち(最近しょっちゅう行っている)に行って、食べたあとも2時間ちかくだらだらしていました。帰りの中央線が混みすぎて気分が悪く、お酒も飲んでいないのに、飲んだ後みたいに眠かった。帰って爆睡しました。
今日はブランチを見て、昨日のレポを書いたりしつつ、思い立って立川に行く。まだまだやっているルミネのバーゲンを覗いてみたり、本当は映画を見ようかなと思っていたのだけど、見たいのがチケット終了していたので、駅北のネットカフェに行きました。今日はオープンシートで。「瞳・元気」をずっと読み返したかったのです。連載当時は、ぼんやりとしかわかってなかったけど、読み返すとけっこう分かりやすい漫画でした。今ではめずらしくないと思うけど、当時は中高生女子に刺激的な要素も多かったよねー。漫画の学園ものって、学校がすごく独立した世界になっていて(生徒会とか)、花ゆめっていつの時代もそれが変わらないなあ。