0127・再会

大学4年間ずっと一緒だった友だちとひさしぶりに会って渋谷でごはんを食べました。最後に会ったのが私がM1で彼女が就職したての2年前の6月で、それから会おうと思って連絡はしていてもなかなか都合が合わず、このまま音信不通になってしまうかも…と思っていたけれど、やっと再会できたよー。昔から、あまり穏やかでない人生を送っている子で、心配してることもあったし、以前会ったときも職場が大変だと言ってたけど、今もやっぱり大変なよう。でも3年務めているだけあって、彼女はすごくしっかり者になっていました。すごいなあ。ノリは昔のままで、たっくさんしゃべった。あんなに相槌をずっとついてばかりだったのも久しい(割と自分は聞き上手だと思ってる)。最後は彼女の部屋にゴキが出るとかの話になっていたし。
大学時代のあの人が今どうなっているとか、ちょっと知りたかったことも聞けたし良かった。大学時代って今思うと本当になんにも考えてなかったよねー。考えてたつもりだったけどねえ。