「くまのがっこう絵本原画展」@松屋銀座

銀座まで見に行ってくると行ったら、くまのがっこうを全く知らない両親もついてきた。小さな子連れの家族がいっぱいで結構混んでました。開催中、毎日ちがうコレクションカードがもらえるというニクイ特典つき。原画の展示品も多く、ぬいぐるみやくま兄妹が使っているパッチワークの毛布なんかも展示されていて、本当にかわいかったです。めいっぱい描かれている感じの構図とか、小物の丁寧なかわいらしさとか、大好きなんですが、喜怒哀楽の哀くらいしか表情の変化がないくまちゃんたちが何よりかわいいです。ジャッキーのお洋服もすごくかわいいの!おとめー。あと「パンやさん」のパンの習作?が展示されてたのですが、それがすっごくおいしそうだった。
グッズ売り場も大変混雑していて難儀しました。お弁当箱とか買ってしまったよ。