0111・上野谷中→吉祥寺

今日は早起きして上野へ。「菌類のふしぎ」展、やっと行けたよー。明日最終日で半分諦めてましたが、Fちゃんが「並んででも観たい」と頼もしかったので。張り切りすぎて待ち合わせよりもかなり早く着いちゃって、ひとり開館前から並びました…
その後谷中でお茶したりケーキ食べたり。

“喫茶・谷中ボッサ”*1にて、カレーとホットサンド。カレーは季節の野菜ということで、大根が入ってました。辛いの苦手な私でも美味しく食べれましたよ。
そこから日暮里のほうに歩いて、谷中霊園を抜けたところにある“ショコラティエ イナムラショウゾウ”*2へ。以前お墓参り行ったときに見つけたのですがすごく混んでいたので…。

ショコラドーム。表面が光っていてカメラを構える私が映ってる…。すごく美味しかった〜柔らかいチョコ大好き〜。かなり胃にきましたけれども。

Fちゃんと別れてから吉祥寺パルコのバーゲンに行く。ツモリチサトのブラを2着買えてうれしい。以前アウトレットで買ってからすっかりツモリのとりこなのです。ラフェット多摩のワコールにはツモリ置いてないんだもんなー。あとはroughで職場で着るロンTとバッグなどを。あー全品半額とかすばらしいですね。タイムセールで女子がわーっと集まっている様子を見ると、そこに参加しなくてもテンション上がっちゃうよ。
こんだけ遊んでも、明日も休みだという幸せ。