0103・初詣行ったり

今年は鎌倉の長谷寺へ。そういえば去年行ってないような…先日京都でおみくじ引いたら凶だったし、風邪ひいたまま年越してるし、なんか元日からついてないし、きちんとお参りしてきました。大仏様も拝んだし、紫いもソフトクリーム食べた。江ノ電も乗ったし。



由比ヶ浜ビーチも行ってきたんですが、浜辺ってどこまでも歩いてしまうねえ。
帰ってきて、年賀状を見たら、高校のときの友だちが結婚していた!わー!いや、年齢からしたら全然普通のことなのですが、今までそういう人は周りにいなかったもので…しかもあの子が!という感じでした。って言っても、高校卒業してから1回くらいしか会っていないけれども。そっかー、めでたいねえ。素敵だねえ。