「若武者」第一陣@新宿劇場バイタス

カレーとリトレイン目当てでしたが、他の人も企画もおもしろかったし、程よくゆるく、にぎやかで楽しいライブでした。しかしネタ時間は3分弱くらい?漫才の人たちなんかはあっという間に終わってしまった印象でした…。お客さんに8組中3組に○をつけてもらって、上位5組が次の「若武者」に残留、下位3組はエンディングも次回にも出られないというルール…そんな厳しいライブだったのか!

  • 前説の佐々木ブルーのゴッホくんは、コンビでということもありピンのときよりもイキイキしてました。
  • リトレインは…なんだろあれ(笑)。優子17歳(乙女)のネタ。あの、明らかにちょっと気持ち悪いんだけど、でも健康優良児だなという感じが好きです。また学生ネタだったので、企画中とかも終始カッターシャツですみっこに居るふたりは呼び出しくらった中学生のようでした。
  • カレーは「しりとりインタビュー」。これ、以前オンバトの収録をたまたまふれあいホールの上から覗いたときにやってたネタでした。やっぱり星川氏が「いただきますよん」て言ったときのウケっぷり。そりゃそうだよなー。関係ないけど星川氏のお肌の調子が気になってしょうがなかったです。男前なのに。
  • ラブレターズ、面白かったんだけども、ボケ役のキャラがリアルでちょっと怖かったです…あの指の動きが。ああいう人、いるもんなあ…。
  • 企画は後半組の、単語を言葉で説明して伝えるゲームが楽しかったです。何よりみんな楽しそうで。「浜崎あゆみ」というワードに当たった関谷氏が「若者のカリスマ」と言ったら全員が「尾崎!」って答えてた(笑)。みんな若いのに!対決組だった上々としろう氏もけっこうひどくて、「ピカチュウ」が全然分からない岡見氏の「黄色っぽい黒」で答えられた鈴木氏がすごい。さすが相方。