「もう中学生 幸せになるギャグアート展」@渋谷パルコファクトリー


ダンボールアート(アートって言っちゃっていいのか、コントセット)からいろんな映像、お遊びまで、盛りだくさんで良い展示でした。チケットも全部かわいくって、本当に幸せになりました…。初めて作ったという牛乳パックの作品のような、巨大化させたときの再現っぷりがすごく丁寧で忠実で感心。もっと見てみたかった。小さいころのノートやら家計簿やら日記やら、過去のものもたくさん残してあるんだねえ。MIDORI(長野県にある駅ビルです)長野店のぴあで発券した「バカ爆走」のチケットまであって、本当に通ってたんだなあとしみじみ…*1。下ネタをやりたかったのかどうかはともかく、こんな展示までさせてもらって、丸田くんは吉本に入ってよかったのかもしれませんね。
受付に「芸人の方は一言かけてください」と書いてあって、なんでやと思ったんだけど、来場した仲間からメッセージが飾ってあってなるほど。色紙型の段ボール(笑)。メッセージ眺めるだけでも楽しかったです。文田氏、釣り竿壊しちゃったのね。

*1:出待ちで田上女史にプレゼントを渡したこともあるそう→