1205-1207

金曜日は職場の忘年会をサボって帰宅しちょっと仮眠を取り、コジマさんのトークライブことK-PROさんの忘年会@阿佐ヶ谷Loftへ。今回もいろいろ、ありがたいお話を聴かせていただきました。是非とかがある世界ではないけどさ、目の前にある人間関係はやっぱり、観ている側としてうれしい光景なのです。
土曜日は朝から青梅のほうへ行く仕事があったため、5時半に阿佐ヶ谷を出て帰るわけにもいかず、荻窪のスパで2時間ほど過ごしました。お風呂も入ったし仮眠も取れたし快適であった…。お金かけちゃったけど…。無事中央線に乗り、青梅へ。山での仕事はめっちゃ寒いしちょっとした肉体労働なのでぐったり疲れるのですが、年に一度の遠足みたいなものなので多分来年も(まだ在職してれば)行くと思う。お昼にカレーも出てくるし。今年の4月から異動したおねーさんがすっかり向こうの人になってらっしゃったなあ…。約20時間ぶりに自宅へ帰ってきてからすでに腕が痛かったので湿布を貼って就寝。夜にまた起きてシャワーを浴びて、また寝る。
日曜日はやっぱり昼まで寝ていて、いつまでも寝れそうな状態だったけどちゃんと起き、そういえばカレー以来何も食べていなかったことを思い出してごはん。阿佐ヶ谷でのナタリー粟村さんに触発されて、しばらく書けなかったライブ覚書を書いていたらあっという間に夕方に。昨日山ででろでろに汚れたコートをクリーニングに持っていったら、おじちゃんに「どうされたんですか…?」と尋ねられ、昨日ちょっと…山で…仕事で…樹液が…と謎なことをやたらにしゃべってしまった。その後新宿へ、ビックロに行ってコーヒーメーカーを眺め、仕事用のパンツを一枚購入。ユニクロの行列はいつもえげつない。そしてV-1で6人のライブ(仮)でした。やっぱり今日も楽しかった。終わったあと楽しかったねー、ねーという感想を繰り返すのもしあわせ。フォロワーの方々とアルタの地下の星野珈琲店でパスタを食べて解散。12月第1週はイレギュラーな仕事が多くてなんだかどたばたしていたので、このお休みの適度な充実感はありがたかったです。