1228

職場での12月最後の週は、微妙にずっと風邪を引いていたようでした…鼻水だけがたまに出る状態。
月曜日、一応全員出席の会議があったのに、具合悪そうにしていたら「帰っていいよ」と言われ、謝りつつそのまま明治座へ…る典東京楽、一部の前半からかなり観れました、良かったです。罪悪感はあるものの別に悪いことはしてない!
クリスマスイブの水曜日はネイキッドロフトへ風松トークライブへ。本当に、ただしゃべってるだけのトークライブで、たいへん癒されました。ゲストの長嶋氏がとてもとても素敵だったー。クリスマスにやってくるピザ屋の配達の人はけなげでいとしいとか、献血は血をキレイにしたくて(男だから)ただやりたいから好き、それが人の役に立つなら超ラッキー、赤十字とハイタッチしたいよね、のあたりがとくにグっときました。

26日は仕事納めでした。最後の日だというのに、しょーもない男子のせいで朝から心がすさみ、これはやっぱり今年のうちに主任になんとか言うべきか…といろいろ考えたんだけども、体調の悪さと仕事納めというテンションで冷静でなくなってるだけだろうということで、やめました。来年になったらしよう…。
昨日は夕方からミドリカワさんのインストアライブ。お客さんいっぱい、しかも半分以上男の子でびっくりした。今年は十周年で、10年前も新宿タワレコさんでインストアさせてもらってて、期待されてたんでしょうねえ…それが、このザマですけど、と書房。10年前にやってたであろう曲ということで「雄と雌の日々」をやってくれました。25、6歳の若者でこんなの歌ってたらねえ、悟ってんじゃねえよって思いますね、僕苦手ででしょうね…そしてモデルになったお友達の名前もバラして笑いを取る書房(笑)。書房のあの薄幸そうなさわやかさはきっと来年も変わらないよね。終わったあと観劇のお友だちと今年を振り返る忘年会してきた。めちゃくちゃ楽しかったんだけど、帰ってからものすごく体調が悪化して、とても反省しました…。今日も本来なら院時代の友人と久々に会う予定だったけど、反省を込めてキャンセル。明日からもK-PROさんの年忘れとかあるし、不健康なまま遊んでていいわけがない。
手術をしてから半年、ばっちり同じ日に来ていた生理が今月は来てないので、やっぱり調子よくないんだろうなあ。または、また不順なほうに戻っちゃったのかもしんない。