1220-1221

土曜日は今年も明治座へるひま舞台を観に行ってきました。去年の反省というか自分の身を鑑みて、今年はソワレのみ…矢崎くんのゲストといえど。でもマチネも行きたかった…!でもそれは結果論。そして今日はAiiAシアターへアルターボーイズクリスマススペシャルへ。行かないつもりだったんだけど、結局直前に行くことにしてしまった…ちょっとそんな気がしてたからそれは予想の範囲内…。どっちもめちゃくちゃ笑ったしすごく楽しかった。最終的に笑った時間がたくさんあれば、楽しかったー!行って良かったー!ってなるタイプなので、細かいところはもういいよいいよ。年の瀬らしくお祭り気分で終われるのも嬉しかった。金曜日は落ち込んだけど、たくさん笑って単純に元気が出ました。この合間にようこちゃんからありがたいメッセージももらって、電車のなかで泣いちゃいそうになったし。お別れするのを惜しむ人がいることや、惜しんでくれる人がいる人生を大切に、感謝して生きねばならないよ。
明治座は明日も行くんだけど、どうやっても早退できず、あの楽しい一部前半が観られそうになくてとても残念だ…。