囲碁将棋単独ライブ「最幸」@ルミネTHEよしもと


前回の単独ライブが今年のはじめで、なんて精力的なんだろう。ドサ回りして帰ってきた前回が、シンプルでガツガツしててとってもかっこよかったものに比べて、今回はまたいっぱいふざけてて、楽しそうで、とてもちょうどよい囲碁将棋の90分でした。ただやりたくて作ったパチンコ風のオープニング(漫才と映像を合わせて)、なんだか懐かしいまでの気持ちに。やりたいことをやって満足そうないごしょのふたりはニコニコしてて、それはそれですごくかっこよかったのです。まさに「最幸な世界」でした。
根建氏の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれると思ってたのに頼まれなかったから、考えてきてたお手紙読んでいい?と文田氏。学生時代から一緒で、もう人生の半分以上に一緒にいる相方だという文田氏に対して、「下手したら」それくらい一緒にいるよねという根建氏w→文「下手したらじゃねえよ!断定しろよ!」「2番手のやつ教えろよ!おれそいつ論破するから」と、論破して勝てればいいと思ってるあたりがとても文様らしくてもうおっかしくって…。お手紙もすごく良かった。ヤギになる文様かわいいね!囲碁将棋のあんなネタ、初めてだったかもしれない…。そしてヤギになった相方に困りまくる根建氏な…謝っちゃったもんな。