「Simple Set M&C〜漫才多め〜」@しもきた空間リバティ

前日にはコント多め〜があったけどこちらだけ。賞レース対策っぽいところありつつも、そんなの感じさせないただただ楽しいライブでした。コント組の存在も、漫才師の2本目のとっちらかり具合とそのバランスも素晴らしかったなー。全体的にゆるやかーな組み合わせのMCも良かった。

出演:ドリーマーズ/ドドん/マツモトクラブ/エレファントジョン/ニッチェ/オジンオズボーンツィンテル囲碁将棋/風藤松原/磁石

  • OPMCが風松とドリマで、張り切っている坂本氏に早々からうるさそうに顔をしかめる風藤氏(笑)。風藤氏と戸矢氏は仲がいいんだそうで、戸矢氏的に風さんとは「プールに行きたい」「プールに行ってサンオオイルを塗り合いたい」仲だそうでwそして戸矢氏の海外話になると、相方を追い越す勢いで説明に入ってくる坂本氏に、「お前に聞いてねえ!」「しゃべらしてあげなよ〜」と風藤氏、言ってくれると思った(笑)。坂「コンビですから!俺も行ったようなもんです!」坂本氏のコンビ論なかなかに暴論だわ。山賊に襲われた話だったのだけど、ズボンの前身ごろの中にパスポートを入れていたという戸矢氏に、風藤氏が「わっ、ドラえもんみたい」と言ってたのが急に和みました。で、最終的に、風「旅行とか、俺らはふたりじゃないとムリだね」松「ああいいね〜アイスランドとか…」風「ええ〜…ハワイがいい(はぁと)」といちゃいちゃする風松。坂「行ってくださいよ!!」w
  • エレジョンがおもしろかった〜1本目のいつものスタイルやつと、それがあっての2本目がかっこよくって。1本目がトップバッターだったのもぴったりでした。
  • 1巡目が囲碁将棋→ドドんの流れだったんだけど、ドドんが「2組連続ベージュスーツです」「安田さんは根建さんに憧れて買ってますー!(袖に向かって)」とのことで、そういう噂を聞いたばかりだったので、さっそくの共演うれしいわー!ドドんちゃんからもっといごしょの話聞いてみたいんですけどー!ドドんのネタほんと面白くて…2本目が「お坊さんキャラを卒業します」で、結果ベージュスーツをdisることになった石田氏、袖向かって焦る→「一緒に謝りに行ってやっから」って言う安田氏、やさしい〜(笑)。
  • 1巡目の中MCは磁石×ドドん。初めましてちっくでそわそわ。石田氏のご実家はが愛媛松山市のお寺だと聞き、「あ、行った行ったこの前!」「遊びに行った!ふたりで行った!」と磁石→安田「…信じますよ?」永「…仕事です」(笑)。
  • オジオズ、1本目で「全部ウソなのよ〜」とテツトモダンスで出てくる篠ちゃん。さっきまで仕事で一緒だったとか。篠「大好き!」とのことで。2本目の高松氏が振り切れるやつもすごく面白かったわー。噛んでも止まらない高松氏かっこよかったわ。
  • 2巡目のMCが囲碁将棋とオジオズ!わあ、磯子生まれと磯子生まれを好きすぎる人が一緒に…とそわそわしていたら、高松氏は前からいごしょが大好きなんだそうで。そしてゆずっこ高松氏に神奈川県を推そうとするいごしょ→高「だって神奈川でしょ?俺が好きなのは横浜だもん」根「横浜ですよ」「磯子です」「ゆずと同じ中学です」高「おかちゅー!!??」w正確には、根建氏中学受験したので、落ちたら岡村中に通う予定だったそうで、同じではない(笑)。そうだよねえ、まじご近所さんだったもんね…。そして岡村トークで盛り上がる高松氏と根建氏。むしろ高松氏のほうが詳しい。夏色の坂はどこの坂トークになり、篠「赤坂かも知れませんよ〜?」(笑)。最終的に高松氏、根建氏に「(お盆に)実家帰れよ!連れてってくれよ〜!!」とか言ってましたw
  • 香盤発表になって、「こういうの篠宮が得意なの」ってニヤニヤしながら相方に読ませる高松氏。渡してから小声で「ここな、ここのメンバーな」って教えてあげてたのが優しいwドドんがディディんになったり。ふざけて楽しそうなオジオズ見てると嬉しくなるわ。
  • 風松は一本目が友達づくりで、今日は怖いボケにやたらと「ひゃ〜〜;」ってなる客席w2本目のオチは前のエレジョンにかぶせて「スマン、スマン、すまんじゅう!」ってやる松原氏。かわいい!
  • 磁石はどちらも単独でのネタにちょこちょこ昔のを織り交ぜたり。槍マンふたたび!(笑)槍置いてこいって言われて律義に置くところがかわいい…。不良映画に出たい永沢氏が、「〜〜のようなお前らに、この〜〜のような俺」のボケ連がだいぶ少なくなってて残念やったわ。「歌舞伎揚げだって美味しいじゃん」っていうさっさんのフォローが好き。その通りだと思う!
  • エンディングでは文田氏が篠宮氏に大声で絡んでって「テンション高く来られると苦手―!!」と言わせたりw「対処法が分かりましたね」って誰か言ってたな(笑)。根建氏と佐々木氏がふざけてわちゃわちゃしてたりとか。気持ちの良いライブでしたわー。