ことの顛末と、その他いろいろ

昨日のカノン@あらびき団見逃したよー。告知をちゃんと聞いていたのに。しかし本人(田丸氏)も知らずに見逃していたようだ。

本来ならば今日は、京橋花月へLLラッシュアワーを観に行くつもりでした。いくらウーマンを大阪で観たいからって、さすがに難しいよなあと迷いに迷ったのだけれど、今日新幹線に飛び乗れば間に合うし、明日有休取って北陸か滋賀を観光し、そのまま地元に帰って、友人の車でゆず@福井公演に行くという、完璧やん!超たのしみ!というスケジュールを組んでいたのですが…。福井公演も延期になってしまい地元に戻る理由がなくなってしまったのと、単純に新幹線に飛び乗るのが仕事的に無理だったので、やめました。残念です。いたるところで言っているのは、とても行きたかったからです。
ライブに行ってる場合じゃ…とかいう自粛な意図はないけど、まだ一人で遠出してホテルに泊まる元気はないのかもしれないなあ。あー行きたかったよ!フタリシャベリ(中止だけど)を蹴ってでも行くつもりだったのに。LLRにいじめられる村本氏観たかった。一番ずるい子は伊藤ちゃんだと思うのよね。きっとひどいこと言われたに違いない。
結局、今日は仕事が思っていたより早く終わったので、トッパレに行ってきました。舞台上の人たちも舞台に立つの久しぶりだったみたいで、みんなはしゃいでた。楽しかったです。

で、うるさい東とやかましい西のときに言っていた、お笑い男子校LLRとウーマンのツーショット取材。

ふたりは本当に似ているのか?ということでいろいろ話してます。顔のつくりまで比較してたよ。最終的に、「福田氏は見た目オカマで中身は男らしく、村本氏は見た目男らしく中身がオカマ」と言う結論に落ち着いてました(笑)。最初から思ってたんだけど、「そっくり!」ってほど似てないよねえ。永沢氏と房野氏くらいのもんじゃないかな。
この男子校、毎度毎度いろんなことやってるけどついに女装グラビアとか載ってました。うーん…正直、期待してたほどじゃなかったです…。みんなケバケバしいのう。そのわりに、あまり変身してる感がなく残念でした。御茶男にはカップルパロじゃなくて揃ってやってほしかったなとか言ってみる…。
私、女装というものが好きでして(語弊が)、本気のものからカツラひとつかぶるだけのものまで、特にコントなんかだと、その「変装」にどんな意味を持たせているのか、観察しがいがあって楽しいのです。まあ今回はグラビアだから、また違うんだけどさ。よくいいともや、お試しかっでもやっていたけど、そりゃ似合うであろうと思われる男前がやるよりも、そうじゃない人が大変身するのが面白いんじゃないのかねえ。
ちなみに磁石も載ってました。ふたりしてドットとストライプのさくら色のパジャマ着てました…春めきすぎな雑誌ですね。