シアターミラクル2連チャン

昨日と今日で。昨日は西武新宿駅前で知らないおじさんが「こんばんわー」と声を掛けてきたけど気付かないふりして逃げた。フタリシャベリで佐々木氏が、ナンパの第一声「すいません」の時点で無視する女が腹立つ!(道を尋ねるかもしれないのに)と言ってたけど、そうじゃないので許されるだろう。ほんとおじさんにはよく絡まれるよ…。

■「LaughBox」vol.8(6/20)

トークZ」のほうは何度か行ったことあるけどこちらは初。豪華メンバーだし楽しかった。VTR企画が、最初に行ったトークZで出ていた女装対決実現で、来て良かった!と思いました。こちらもかなり楽しかった。やさしい雨吉本氏への、ゲイママさんのコメントが的確すぎて爆笑しました。「自分に酔ってる感じがやーね」w
ネタではトップリードが「コンパのトイレタイム」で、オンバトの放送のと比べられて嬉しかった。新妻氏の女装は近くで観る方がかわいいと思う!普通、逆なのに…。フィギュアをもらうくだりで、和賀氏が「これプリキュアキュアブロッサム」とか言い出し、「なんでそんな詳しいんだよ!お前にやるよ!」「いいの?」「誕生日だったんだろ!?」という(たぶん)素敵アドリブがありました。トップリのネタは数やるほど、特に新妻氏の遊び部分が増えていくので、同じネタでも楽しいねえ。

■「フタリシャベリ7」(6/21)

前回は空席多かったのに今日はぎゅうぎゅう。火事になったら確実にみんな逃げられなくて死ぬな…と伊波くんの心配を思い出しますよ。いつものようにゆるゆるでしたが、今回はなんだか覚醒しきらないまま終わってしまったという感じでした。出てきて2人とも髪乱れてるし、佐々木氏は顔がパンパン…寝起き?お疲れ?永沢氏にもキレがなかったよ。思い出したように話をしては、詰まると沈黙、という。ダメじゃん(笑)。下ネタが面白いレベルではなく、かなりおかしな方向に行ったりしてたので、やっぱり疲れてたのかしら…
永沢氏のW杯観戦話とか、佐々木氏のベランダに巣立ちに失敗しかけた子スズメが来た話とか、同時に2つ以上のことができない(着替えながらトーストを食べて出ていける人に憧れる)とか、あと相変わらず電車等で出くわす人たちのオモシロ話がよかった。永沢氏はおっぱいが本当に好きで(笑)、佐々木氏のお母さんとかもつい見ちゃうらしい。佐「やめろー!!」ていうかお母さん53歳て…若い…。あとは鬼の大川原氏が、「人を愛せないこと」を「永沢症候群」と呼び始めたらしい(笑)。そっから「結婚とかどうなんのかなー…」「本気で愛するとかさー…」とそろって沈んでしまい、やっぱり疲れてたのかしらね…
企画の「相方クイズ」は良かったです。しかし負けた永沢氏の「特技」がひどかったなあ。次回は?永「次回はもうないでしょう」と言ってたけども、また適度なスパンでやってほしいです。