かもめんたる第9回コントライブ「Merry!」@しもきた空間リバティ

劇団イワサキマキオ改めかもめんたる単独、今日の昼の部に行ってきました。イワマキさんという呼び方が好きだった私は、かもめんたるの響きにいまだ慣れない…けどライブは楽しかったです。
いつも感じる不健康度があまり高くなく、比較的ライトなコントが多い印象でした。救いがなくて悲しいとかそんなのも無かったし。ふたりが他人行儀な関係なコントばかりだったというのもあるかも。他のコント師だと、関係性の深い、ワイワイしたネタのほうが好きなのですが、彼らの場合は家族やら友だちだとかの関係だと、重すぎて観ててつらくなることが多い…(笑)。特に「バンパイヤ」は、人を蔑む毒をファンタジーにくるんだ素敵なネタで大好きでした。う大氏の人をイラつかせる演技力すごい!「ご試食いかがですか?」の門脇さん、本当に蹴り飛ばしたくなる勢いでイラっときたよw
槙尾氏がはっちゃけてたのは1本目(いきなり女の子)のくらいで、着ていたワンピースが短すぎてハラハラしたよ(笑)。槙尾氏が演じるおばあちゃんが好きだなあ。今回いっぱい観れて嬉しかった。