「"疾風(HAYATE)Ⅱ" FREENOTE/ほたる日和」@下北沢CLUB Que

素敵な組み合わせのツーマン。ほたる日和をやっとちゃんとしたライブで観られました。「疾風」というイベント名にふさわしく、どちらのバンドも駆け抜けるように曲を披露していました。しかしゆったりした客席だったなあ…。

ほたる日和、早川さんの声の調子が最初あんまり良くないかなと思ったけど、MC挟んだあとくらいから良い感じに。早川「今日はフリーノートとのツーマンで…初めてなんですよフリーノート、あ、じゃないフリーマン…」なにそれw「ツーマン」が初めてだと言いたかったらしい。「秘密結社」が聴けたのが嬉しかった。独特な雰囲気に、終わっても拍手をしそこねる客席(笑)。最後、しっかり挨拶をしていざ「東京組曲」を披露しようとしたら、倉橋さんがずっと心配そうな顔をしてて、「早ちゃん、カポ…」(笑)。いつのまにかカポが取れていて、慌ててチューニングすることに。早「びっくりしちゃった」倉「俺は気付いてたよ」。

フリーノートは、秦さんがエネルギーに溢れててかっこいかったです。ドラムがづばきの岡本さんだったけど、ライブが終わってみれば一色さんの入院やらでびっくりしたなあ…。がんばれつばき。