磁石トークライブ「フタリシャベリ9」@新宿シアターミラクル

本日もゆるやか。永沢氏がいつも以上に終始プリプリ怒ってて可笑しかったわあ。企画もテキトーな感じになってきていいと思う。がっつり対決は苦手!


  • 登場して永沢氏がさっそくプリプリしている。いろんなテレビ局や雑誌からアンケートが来るのだけど、佐々木氏にだけ「ピチ・レモン」からアンケートが!しかも企画が「イケメン芸人大図鑑」とかそういうやつ(笑)。なにこれ!?ピチレモンてなに!?なんなの?お前だけ!とずーーーっと妬いている永沢氏…そんなに怒らなくても〜と客席も相方も苦笑いですわ。佐「永沢さんも昔メガネマガジンとか出てたじゃない」「明後日もめがねミーティング出るし」永「メガネばっかりだよー」(笑)。しかしピチレモンすごいなあ、佐々木氏に目を付けるとは…
  • ツイッターどう?という話。佐「友だちが増えた感じがする」ので楽しいとのこと。単純だな!w先日、ネタ合わせを予定していたのに、「ちょっと用事がある」と佐々木氏がキャンセルしてきたので、その日ツイッターを見てみた永沢氏、そしたら「スポッチャに行って!?焼き肉を食べた帰りだって!?」とまた怒ってる(笑)。夏っぽいことしてないから…と。問い詰められて本当にあたふたしちゃってんの。シーランド宇田川くんのブログにも載ってましたね。ネタ合わせのほうが大事じゃないという永沢氏に、それに関してはその先でもできるからと。佐々木氏的に「二度とツイッターは見ないでください」とのこと。ふつうそういうもんだよね、相方って…
  • ツイッターだと、話しかけてくるやつの身元(?)が分かってるんでしょ?と永沢氏。ブログのコメントでイラっとさせられることもありそれがイヤだと…。自分の読者を「敵」と言ってしまう永沢氏w小さい男だと思われたくない考えがもう器が小さいよ…
  • 先月末にホリプロライブの200回スペシャルがあり、打ち上げでの話。永沢氏は設楽氏と小沢氏と飲んでいて、磁石はギラギラ感が足りないと言われたとのこと。コンビのどっちかはギラギラしてないと…。一方佐々木氏も、三村さんとつぶやきさんというすごいメンバーで飲んでいて、チーフマネが三村氏に「磁石どうですか」と聞いてくれて、「覇気(だったかな?)みたいなものが足りない」と言われたそう。確かにちょっとダルそうにやってるように見えるのかも…と佐々木氏が言ったら、「そんなことないんだけどねー!」とまた大きな声だして永沢氏(笑)。うーんまあ確かにハングリー感みたいなものあまり見えないよね…トークでやる気ないように見えるのも、実はそんなことないのかしら。ちなみにつぶやきさんは、昔から磁石がとても面白いと言ってくれていて、ホリプロに移ったことも嬉しく思っていてくれたそう(すてき!)なんですが、「佐々木くんはいいんだけど、あの永沢くんは僕のことナメてない?」と(笑)。慌てて永沢氏を席に呼び、否定させたそうな。いいね、良い経験してんね磁石。
  • 佐々木氏が聴いた、カフェドトリコのディレクターさんが遭った歌舞伎町での怖いぼったくりマッサージの話。「3万は高い!」→「上戸彩でも高いでしょ!」→「あーー(悩)」のやりとりw
  • 永沢氏は最近おざーさんが下北好きなので下北で飲むことが多い。KOCの翌日にピース又吉氏も来て飲んだ。又吉氏遅れてきてしかも何も食べてないのに、気を遣って注文しようとせず…本当に気にしすぎ芸人だった!と。又吉氏、食べるものがつまみくらいしかないので、ずっと韓国海苔をすごい勢いでパリパリ食べてたそうな(笑)。そこから今年のKOCはどうなんだろうね?と(佐々木氏はスポッチャしてたのでまだ観てないw)。永沢氏はキングの圧勝だと思ったけど、その飲みの場にいた吉本芸人(とろサーモンとか)の話を聴いて、あーそういう考えもあるのかと。永「俺らってどっちかといえばキング寄りじゃん」。まあいろいろ言った挙句、佐々木氏が「まあ2組とも売れたらいいよね」と締めたのがすごく良かった。そのとおり!
  • 佐々木氏の永沢氏宅の裏のセブンで出会ったおじさんの話がまたすごかった。なんでそういう人に頻繁に出くわすんだろ。再現するために佐々木氏役をやった相方が、ちゃんと傘を出入り口に置く演技をしたのが丁寧(笑)。昨日の話だったから、雨だったんだもんね。
  • 前々から「嵐に入りたい」と頻繁に言っている佐々木氏、ついにそういう夢を見てしまった(!)。目を開けたら、ステージ上でライトを浴びていて、自分を囲むように5人が居る→ニノに肩をたたかれて、「やっと記憶が戻ったね」と!→夢のなかなりに焦る佐々木氏、踊れないし歌えないし、でもニノに恥をかかすわけにいかないから、「まだ踊りとかは、思い出せてない…」と言い訳→ニノに「大丈夫だよ、お前の役割は、ライブでよそ見してる人がいたらちゃんと前を向かせる役だから」と(爆笑)。それならできる!と安心(夢のなかで)。永「誰もよそ見してねーわ!」確かに。目が覚めたとき、「あ、おれ嵐じゃない!磁石だ!」とものすごいショックだったそうです。この話が一番笑ったなあ。
  • 企画いっこめは、永沢氏が常日頃モテたいと言ってるから、女性心を知るために女性目線のアンケートを相方がピックアップ。「合コンが盛り下がる原因は?」とか「言われて傷ついた言葉は?」のベスト3を当ててみる。「言われて傷ついた言葉」の2位が「一緒に居ると疲れる」で、「うわーーーー!傷つくー!!」と頭を抱えて叫んでた永沢氏。身に覚えが…。永沢氏は合コンとかでもイラっとくると相手に言っちゃうそうです(「お前」呼ばわりされたりとか)。そりゃモテようったってさあ。「女性が抱えるセックスの悩み」の1位がなかなか出てこなくて、それが「相手がいない」だったのがびっくりしたよ…誰に聞いたのよそのアンケ。ちなみに3位が「気持ちよくない」だった。ふたりともげんなり(笑)。
  • 企画ふたつめは、「逆大喜利」。大喜利の回答を挙げて、そのお題を相手が答える。面白かったけど、大勢でやってるのが観たいなあ。ふたりともわりとさらさらと答え(お題)を考えついて答えるのがすごいなと思った。あまり大喜利とかやってるとこ見ないし。佐々木氏の「アボガド」に対しての、「『馬場園』っぽい言葉を答えなさい」という永沢氏の答えが面白かったw当てられたわけでもないのに「俺が1ポイントってことで」と言う永沢氏、相方無視(笑)。結局お題を当てることは難しく、ポイントは得られなかったのですが、自分の勝ちを主張する永沢氏。もう罰ゲーム連続してて「もう俺特技ないし〜」と佐々木氏に押しつけようとする…結局「あっち向いてホイ」で決めました。佐々木氏、よわ!!
  • オープニングのプリプリから永沢氏のワガママがいつも以上にひどかったですが、佐々木氏もそんな相方にいつも以上に甘かったと思う。ワガママ言われても別に怒んないし、結局負けてあげるし。佐々木氏の特技、あのぬるーい感じが好きでしたw