「漫才☆大作戦 4分×2 B」@渋谷シアターD

このライブ、行けるときは行くつもりだったのに、気づけば初めて行った5月以来になってました。20時半開演という時間に迷いつつも、人に会う目的もあったので行ってみたら、シアターDの近くで火事があるわでめっちゃざわついてました…

MC:ガリットチュウ

    1. 平成ノブシコブシ(ゲスト)
    2. ブレーメン
    3. マキシマムパーパーサム(ゲスト)
    4. 囲碁将棋
    5. パンクブーブー
    6. 若月(ゲスト)
    7. LLR
  • ノブコブLLRの順番は仕事の都合で最初から決定。マキパーはオープニングから「僕ら新宿カウボーイです」と言い続けていて(よく間違われるらしい)、おそらくカウボーイをよく知らない熊谷氏が乗っかってくれてたけど、このライブに来てるお譲さん方は新宿カウボーイを知ってるのかしら…。
  • いごしょの2本目が5月のときに文田氏がネタ飛ばして不成立だったやつだったので嬉しかった。エノモトさん。あのネタは、文田氏がしょっちゅう目を丸くしてるのが新鮮でいいなー。それ以上に根建氏が必死だけど(笑)。今日はふたりともスーツでしたが、もう文田氏のうさんくさすぎた…。
  • 告知で根建氏は弟のコンビの告知を。ねんねんという芸名に対し、文「微妙にド痛いですよね」。
  • 若月が出てて嬉しかった!去年あべさくの前説でしょっちゅう見ていて愛着だけはあった若月(笑)、ちゃんとネタ観たの初めてでしたが、おもしろかった。すっかり若月ファンです。お兄ちゃんの突き放してるようでそうでないツッコミが好きですねえ。もっと観れたらなあ。
  • ブレーメンも良かったです。前見たときはそんなに好みじゃない(けどおもしろい)と感じたのですが、普通に好きかも。スターもだけど、岡部氏もキャラが徹底しててうまいなー。
  • あと、CSのパチ番組のMCをするという黒瀬氏が「他事務所の告知みたいだけど」と一言付けてたのが逆に印象的だったり。そして告知優秀賞の伊藤ちゃん(笑)。