風藤松原単独ライブ「ゆるゆる」@銀座小劇場

太田プロライブの年間ランキングで1位になったので、そのご褒美という単独ライブ。DVDにもなる、はず。ご褒美獲得の報告があったのに、詳細はなかなか発表されず、本当にやるのかなあと不安になったこともあったので、かなり楽しみにしていたライブでした。今年はあんまり観れてない風松さんを堪能できとても満足です。夜の部に行ってきました。
内容は漫才2本、コントがいろいろ7本。最後のをコントというかは微妙だけど(笑)。コントも観たことあるボケがちょくちょく出てくるし、2本目の漫才は「やだね〜」の総集編でした。いつもの感じから、普通のライブでは見れないようないろんなネタが観れて嬉しかったなあ。松原電気のとか、風藤氏がとても楽しそうにふざけてて、もうにやにやしっぱなしでしたよ。幕間は映像等ではなく2人の会話の音声で、これがまたすごいほのぼのしてて楽しかったです。なかよしだー。
カーテンコールでは、チケットの風松こけし(風藤氏手作り)をお客さんに抽選でプレゼント。かわいかったーいいなー。グッズにしたら売れそうなのに。「別々(にプレゼント)でいいの?あれ…」と松原氏が心配してたけど。