富士吉田紀行

富士急行線に乗って富士吉田うどんを食べて帰ってくるだけのおでかけをしてきました。以前こういうことをしたい、と言ったのを父は覚えていたようで、楽しそうに下調べしてたよ。最近すっかり山梨づいているわが家。富士吉田といえば志村くんだなあ…。
以下写真など。
大月から富士急行線に乗り換え。

フジサン特急。いつもあずさが大月で停まるときに気になっていたヤツですが、見事にキャラクターがかわいくない!ベロ出てるし!このキャラクターたちはみんな名前があるみたいですよ。

奥の車体の柄も素敵ね。
行きはこの特急に乗って富士吉田駅まで。車内もいかにも観光列車という感じで混雑してましたが、窓ガラスとかがあんまりきれいじゃないのが気になった…普通車両なら分かるけどさー。せっかく押し出してるんだからさー。



駅から歩いて、「桜井」で吉田うどんを食べる。噂どおりすごいもちもち。噛んで食べるうどんでした。おつゆはちょっとしょっぱめ。他のお店も行きたかったけど2店行けるほどお腹は空いてなかった…。地図は一応持ってたのですが、だいたい裏道にあるお店が多いので、ふらーっと歩いてても見つからないよ…。

富士吉田の町。帰りは月江寺駅から各停で。

交番の看板がかわいい!

お寺の墓地に居た猫。

各停の車両。おでこ部分にライトのあるディーゼル車両はかわいい。

富士登山鉄道車両も停まっていた。

大月にて、父いわく「これはいい写真」。