0717

今日は、本当は松本にでも日帰りかちょいお泊りで行ってこようかとも思ってたんですが、結局東京で大人しくしていることに。富士吉田にも想いを馳せながら、両親と昼ごろ本屋へ出かけ、帰ってきてお昼寝をして、また夕方は「荒波部屋」@ミラクルへ行ってきました。お昼寝の時間は風が吹きこんできてすごく気持ちよかったです。ついに夏がやってきてしまった。暑いのとか日差しが本当にイヤなのだけども、家に居ても暑いから(クーラーずっとつけるのもイヤだし…)、こんな日はずっと電車に乗ってるか本屋に居るのがいいねと父親と話しておりました。東京駅まで3往復とかさー。
ここ最近食べたものなど。


谷中の薬膳鶏カレー。鶏うまー。墓地のそばにあってずっと気になってたお店。陽気なおにいさんが一人で回してました(本来はもう少し店員がいるらしいんだけど)。

  • [tabelog:340045:title]


吉祥寺弁天湯のすぐそばにあるカフェ「横尾」でアイスカフェオレ。かわいらしいねえ。


立川のタカシマヤの近く、シネマシティの先「akari」にて、ランチメニュー牛ステーキ丼。味濃かった。高級な感じ。

タカノフルーツの「パフェリオ」で。暑いからアイスっつったのにチョコバナナワッフルとか食べちゃって喉が渇いた。

  • [tabelog:572613:title]


新宿では久々に「日高」に行った〜。塩バターラーメン。

中村屋のクレーム・ド・バナナ。地下通路に出店してたのをつい衝動買い。本当は割る前満月のような写真も撮りたかったのに、私がお皿を取りに行ってる間に父が勝手に割っちゃったのである。なんてタイミングの悪い人なんだ!