春一番!全員集合!!

タイトルこれでいいのか?絶対「!」が足りてない。
ブロードバンドニッポンとDIGAのイベント。日比谷野音初めて行きました。行きは東京駅まで出て歩いていったのですが、帰りは本当に特急に間に合わないと思って、エンディングまで居れませんでしたよ…。しかも、出口にいたイベンターのお兄さんに「丸の内線の霞ヶ関駅はどこですか」って聞いたのにお兄さんが指差してくれたのは千代田線でしたよ!丸の内線だっつーの!


気になった点などを

  • オープニングからMCで吉田尚紀アナが出てくるのですが、生ヨッピーはかっこいかった。ブロードバンドニッポンの説明をしたあと、「インターネットとニッポン放送なんて、今すごくきな臭い感じがしますが、今日のイベントには全く影響ありません!」と。
  • ワカバ 客の多さにずっと「すげえ!すげえよ!」って言ってた。なんだかまだまだ場数踏み中なところが可愛らしい。
  • 妃野アキラ ちゃんと曲聴いたの初めて。ちょっと矢井田さんに似てません?声も曲調も、あと「空」とか「羽」とかの歌詞が残った点も。だからって何もないですが。むしろ好きかもしんないです。CD買おうかと思ったけど時間なくて。
  • 唄人羽 あの、かわいらしかった2人がずいぶん逞しくなって…。博多弁で会場を巻き込んでいました。本当に今はフォークソングを作ってるんだね。
  • ラバーキャロッツ やっぱり若いのに、カッコイイ音楽するなあ。ワンマン行ってみたいな、楽しそう。
  • THE NEUTRAL 生で見て思ったけど、ちょっとジュンスカっぽい?最近ジュンスカのライブ映像を見たのでそう感じただけかもしれないですが。斜め前でずっと座ってた男の子が、いきなり立ち上がって「イエー!」とか叫んでたのがほほえましかったです。
  • THEイナズマ戦隊 やっぱりカッコイイ〜〜〜楽しい〜〜!!!
  • ズボンドズボン もう、大人気だなあ…。両隣の女の子たちもズボ目当てで、テンションの変わりようが怖かった。土屋さんは今の髪型でグレーのスーツにヘッドの長いギターなんか持ってるから、エセビートルズみたいでした(笑)。新曲2曲。やっぱりズボの音楽は安心して聴けます。