松本に行ってきました

そういえば最近行ってないからと、普通列車でのんびり行ってくることにしました。が、朝駅に行ってみたら中央本線が倒木で運休していた…。「行くのやめようかな」とも思いましたが、とりあえず高尾まで行ってみる→2時間くらい待ちぼうけをくらう→ぎゅうぎゅうの臨時停車で大月まで行く→すぐ甲府行きが来る→停まり停まりしながら、なんとか松本に到着。結局、予定より2時間遅れでしょうか。まあ無事について良かったです。

お腹がぺこぺこだったので、「おきな堂」でごはんを。ハヤシライスと森の珈琲アイス。牛すじ肉のやわらかいこと!ぺろりと食べてしまいました。

おきな堂

食べログ おきな堂


行きたかった古着屋さん。去年来た時からお気に入りです。ブログも読んでる。取り揃えてるお洋服がかわいいのだ。

小松パンの店舗に初めて行きました。大学生協売店に卸してる店だったけど、生協で買ってたパンは無かった…
小松パン店

食べログ 小松パン店

   
松本ぼんぼんの日だったので、明るいうちからすっかりお祭りモードの街中でした。あの曲は無駄にテンションが上がってしまう。しかしいい天気で、日差しがまぶしく顔がかゆくなってしまった。

ある程度町歩きに満足したら、松本駅から平田駅に行き、叔母に迎えに来てもらって、

チャオのアイス。やっぱりこれを食べないと。ぼんぼんの日だったのでトリプルデーでした!スイカとプラムミルクとチョコチップ。
今日の朝の高速バスでさっさと帰ってきました。夜も涼しくて気持ちがよく、空が高くさわやかな松本の夏は好きなのですが、降り立った途端に目がかゆくなりくしゃみが定期的に出るように…*1。ああ…やっぱりアレルゲンには勝てないのか…

*1:イネ花粉症なのです