キングオブコント2009

ただ見ているとCM中にネットを回って他人様の意見を読んでしまったりするので、ちくちくボタンを付けたり縫物をしながら観ましたよ。面白かったー。2年目にしてこんな優等生な番組になっちゃっていいのってくらいに(笑)。去年に比べて番組の雰囲気がすごく良かった気がします。紹介VTR中に笑いが起っちゃってたり。あんまり仰々しくてピリピリする賞レースは苦手なので…(紹介もあんな長くなくていいと思う)。去年の学芸会みたいな背景セットを使わなくなってたのも良かったし、審査員席も楽しそうだったしね。メガネ率の高さにほくほく*1
03のあの応援したくなる感じはなんなんだろう。控え室の豊本氏がかわいすぎ。03はさすがというか、ほんと面白かったです。飯塚氏がキレたときのエネルギーはすごい!ジャルやしずるのような若者が大声出してるのとは全然違った(笑)。テレビでよく観る03は、角ちゃんがかわいそうになるネタが多いのに、そうじゃないのも嬉しかった。でもネタの面白さより、2本目であの点数を叩き出したインパクトのほうがすごかったよねえ。ネタが終わったときに審査員席がみんなにこにこしていて、それが見事に反映されるとああいうことになるんだなあ〜。おめでとうございます。3人とも最後までなぜか苦しそうな顔してたけども。そういえば来年は03がバッファローの席でいじられたりするのかな、想像つかない(笑)。
知名度も持ってて今年勢いもある人ばかりで、楽しいのはもちろんだけど、やっぱり普段なかなかテレビで観れない芸人さんが観れたら嬉しいし、そういう人たちのチャンスになってほしいなあとも思う…そんなうまくはいかないけど。来年はホリプロ勢も頑張ってほしい!


どうせみんな2本やるなら、点数は最後にまとめて発表すればいいのに。そのほうが出ている芸人さんの気持ちも変わってくるだろうし…R-1でも思うのだけど、それってダメなのかしら。

*1:高佐氏とか大川原氏とかラバガとか