三木プロライブ13@新宿Fu-

とりあえず覚え書きだけでも…ラストの発表までは楽しいライブだったので。しかしテンション上がらないわこれ書いてても(汗)

  • オープニング、磁石は揃ってスーツで、永沢くんのおニューらしいスーツは、襟に光沢ラインの入ったオシャレなやつでした。そこにトークライブでも付けていたキラキラのチェーン。最初、先日ネタ作りした新宿の喫茶店がひどかったという話。寝てる人を起こしたりするし、ふたりが1時間近く居たら「あの〜そろそろもう一杯…」と聞きにきたと。もう1時間居たらまた聞きに来たので、さすがに出たと。
  • そして最近永沢くんは、「ブロガーになった」(やっぱりしてくれたこの話題)。佐「めんどくさくない?何書いてんの?」永「まあ9割方お前の悪口w」佐「えぇー!」かわいい(笑)。そして、盗撮された佐々木くん、「そうだよだってこないだお前んちでネタ合わせしてたら、急にお前の携帯が俺のほう向いてさ、ピロリロリ〜ンて」「あれも載せたの?」永「載ってるよ。そしてお前の悪口w」「あと1割は、ちゅうえいの悪口」佐「悪口ばっかりじゃん(笑)」。お前もやりなさいよーと、相方にもやたら勧める永沢くん、でも佐々木くんは「パソコン持ってない」。永「あー、じゃあもう手書きでいいんじゃない」佐「どうすんの!?それ、誰かに見せんの?こんなん書きましたーって」永「駅の掲示板に貼ればいい、毎日更新しにいけばいいよ」(笑)。書き起こすとまるで伝わりませんがとても楽しそうでした。
  • ゲスト(若手扱いだけど)のナナイロ初めて見ましたが面白かった。ああいうの好きだなあ、他にも見てみたい。「『ウォーリーを探せ』を探せ状態だ」(笑)。LLRも生では初見。で、∞でやってるのとかってやっぱりあんまり質良くないのねと実感…今日のは良かったです。しかし相変わらず伊藤くんのツッコミはオドオドしてるね(笑)。
  • MSC生徒さんのMCは、BOOMERの河田さんとおなじみ星間嬢がやってました。ネタ見せ中は一度袖に引っ込んだりするので(ヘテロはいつも脇で見ていた)パタパタと落ち着かないしなんかいつもより緊張感も高かった…ていうか3分枠のガンタ氏がびっくりするくらいウケてなかったからね(汗)。本人も辛かっただろうなあ。そしてトンパクはもう似てないモノマネをしないのかしら(しつこく)。
  • 企画コーナーは「むちゃブリ」。完全にあの番組のてい。司会はサングラスをかけた永沢くんとイワイガワ井川氏で、ギースとキングとジョニ男さんと佐々木くんは、司会の振りには絶対応えなきゃいけないという、いかにも磁石が苦手そうな企画(笑)。最初はコンビで出てくるものの、司会に「ほら、そこちゃんとコンビで並んで!入れ替わって!」と無理矢理シャッフルさせられて、高佐&高橋(高高コンビ。高橋「このコンビ薄すぎないですか!?」←顔が)、尾関&佐々木(佐「超でかくねえ!?」←背が。そういえば広島県出身同士でもあるね)、今野&ジョニ男さんに。コンビ名を「せーの」で言わされたり、出会いのきっかけを説明させらりたり、特に井川さんに無茶振りされまくってました。「すべらない話」やら「面白ショートコント」やら最終的には交代で踊らされてたよ。高橋さんはもう痴漢のつかみだけで絶対すべらない(笑)。ショートコントの尾関佐々木組(コンビ名はツインタセンス?だったかな)は、「普段は8分くらいの尺でやってる」コンビだそうで、もうわけわかんなかったけど、自由に動く尾関さんにずーっと困ってる佐々木くんが見ものでした。これが終わったあとだったか、佐々木くんが素で「もうやだあ」ってぼやいてた。永沢くんも振られて、一発ギャグさせられてたし。磁石がすべるところなんて見たくなかったよ!(笑)最後のダンスは、ギースのふたりが素晴らしかったです。尾関さんなんて松葉杖でエグザイルですよ。アグレッシブすぎる。今野&ジョニ男コンビは「東京乾電池・単4」というコンビ名で、とにかくジョニ男さんがすごかった(笑)。あー面白かった。とにかく本当に豪華な舞台上でした…。ラストは、佐々木くんに仕返しとばかりに井川さんがギャグさせられてたよ。
  • ゲスト陣のネタはさすがみんな面白かったです。ギースのネタは何かなと思ってたら例の卒業式の作戦会議のコントだったので私が大喜び。暗転中にホワイトボードが見えただけでテンション上がったもの。序盤から尾関さんが噛み倒していて、高佐さんがそれをいちいち拾っていた。後半は高佐さんも噛んでいて、「僕も感極まって…!」とか(笑)うまいなあ。
  • 磁石は新ネタでした。結婚式のスピーチをやりたいという永沢くん。「じゃあやってみて」と言われ原稿を読み上げて、その内容がつっこみどころ満載なのだけど、佐々木くんは呆気に取られた表情のまま見ている→「前代未聞だったよ!」「つっこみところが8つある!」てな感じでまとめてつっこむという新スタイルでした。すごい新鮮。すごいな、マイナーチェンジしてるんだなあ。慣れないためあんまりネタの内容覚えてなくて残念…
  • で、ひっこんだあとすぐ出てきて例の発表がありました。エンディングも、ちょっと微妙な空気になってしまって、ゲストと特に絡むでもなく…ただそれぞれ舞台の端で仕切る磁石に、井川氏が「なんでそんな離れてるの」とつっこんだら、永沢くんが「俺はさっきから近寄ろうとするでしょ!?なのにあいつはずっと隅にいて!」とぶーぶー。ちょこっとだけ近寄りました(笑)。