「ひとりよがりvol.6〜お笑いライブへの入学式(仮)」@野方区民ホール

昨日のショックから、どうしても磁石の漫才が見たくなり、行く予定じゃなかったのに急遽野方まで…。20分も遅れて入ったのにまだ始まってなかったり、ちょいちょい段取り悪くかったり、前列にずっと笑ってるおじさんがいたり、なんか不思議な雰囲気のライブでした。いろんな人が出てきてカオスだったなあ…各組しっかり3分4分でさすがに疲れて…いつも割と全部見てますが、今日はネタ中ずっと舞台を見てないことも(爆)。ごめんなさい。
こんらんチョップのコント面白かった。あとピンの人たちはみんな好きな感じで良かったです。トップバッターで紹介されたのに明転したらマイクが用意されてなくてもう一度紹介から、の横浜ヘテロはびっくりしたろうなあ(ちゃんと笑いに変えてたけど)。女の子コンビのめっちぇんは、前見たときは結構良かったのだけど、ツッコミの子があんまりボケの子をけなしすぎるのは女子コンビだけに笑えない…。そしてイワイガワもやっぱり巧くて、すごい面白かった。ジョニ男さんを見てるとちょっとモギーを思い出してしまうよ…。
磁石は、永沢くんが一通りボケて佐々木くんがあとからまとめてつっこむ(そして言い忘れてたツッコミがある)、の新スタイルを「人を励ます」場合でやって、「振られた友人を励ます」ネタに繋げてました。面白かったけど(「元気だせよ」でちょいちょい股間をタッチされる佐々木氏w「ここは元気です!」)、昨日のスピーチ原稿とは違って、永沢くんがひとりでしゃべっているのが不自然なシチュエーションだったのでちょっと変な感じが…ボケている永沢くんに何も言わない佐々木くんを見ると、分かっていても「つ、つっこまないの!?」と思ってハラハラしてしまう。新スタイルをいろんなネタで試しているのかなー。後半の励ますネタは、佐々木くんのビンタが超力入ってました。あれは痛そうだった。「痛いじゃないかー!」 って言ってた(笑)。