オンバト+(4/23)

うしろシティが473kbでオンエア。紹介ナレーションが「七色のボケで、目指すは未来の爆笑スター」という、明らかに前コンビ名を取り入れてくれてるもので(スター、は若干無理矢理だけど)、嬉しいけれど微妙に複雑な気分でした。ネタは転校生。初見のときよりもどんどんブラッシュアップされていて、面白いねえ。導入が阿諏訪氏の芝居がかったセリフじゃなくなっていたのも個人的に好き。何度も観ているネタなので、すごい観察してしまいます。今回の握手は左手だったな…。カメラワークで、ふたりともアップになるのでドキドキしました。阿諏訪氏、ちゃんと髪セットされてる♪
今回は好きなコンビが多く、ラブレ、クロヤギ、和牛がオフエアで残念。和牛、先々週の「西方笑土」で初見して、とても面白かったのです。もっと観たいなー。
チャンピオン大会は夏に開催されることになり、先週の放送で出場者のランキングも決まったのですが、夏までバトルは継続になるそうです。じゃ、第2回の人たちはどこからになるんだろ…。タイマも出場できちゃうかもしれないんだもんねえ。