0822・最近の職場のこと

朝はわりと定時の出勤時間より早めに職場に着くように動いているのですが、ここ最近、上から2番目にえらい人と職場の最寄駅でよく一緒になる、というかそこまでの電車が同じ。別にいいんですがそう毎日一緒になっても話すことないし(話したがりな人だから沈黙がつらいとかはないけど)、駅から職場までの10分足らずの時間は一人で歩くために個人的に大事な時間だし、コンビニも寄りづらいし…と思ってちょびっと時間をずらしてみたりしてみたら、「今日は会わなかったねー」と言われてしまい、やばい、もはや一緒になることが当たり前になりつつある…と勝手に気まずいのです。
あと事務の人で、モヤさま好きなおじちゃんがいるのですが、私とその話が出来るのが嬉しいらしく、ヒマな時間に会えば毎度話しかけてくるのだけども、今日はついに内線を使ってきた。もちろんその用事でかけてきたわけじゃないけども。事務所に自分以外誰も居なかったんだろうなー。エラい人2人が一気に異動して、ますます平和な職場です。