0405・新年度

年が明けてからここまで、多分スタート時以来初めての規模で人事があって、いろいろと空気の入れ替えが起こってます。入社したときたくさんいたかわいこちゃんたちグループも半分が変わったよー。相変わらずみんなかわいいけど。
水曜日は急遽、退職したばかりの女の子と、中途採用の子と、Fちゃんとごはんを食べに行くことになって、ゆっくり話したこともなかったからすごくうれしかった。しかしその聞かされた職場の裏話的な内容が壮絶すぎて、にわかに真実だなんて信じがたい…!そら辞めるわー!私が毎日のほのほと仕事しているあいだに、本当にそんなこと起こってるの…なんなの…。今の自分の仕事に、特別イヤなことはないけど(かといって情熱を捧げられるほどの喜びもないけれど…)、こんなこと聞くと離れたくなっちゃってもしょうがないなあ。
なぜか私のことだけを無視する男子がいたんだけど、私にだけじゃなかったということも分かって良かった…(原因は違うと思うけど)。その男子も異動になってねえ、これはどっちが辞めないとどうしようもないんだと思ってたから、ほんと日頃の行いがいいからだわ、と自分に言い聞かせたよ。びっくりするけど世の中の大人は平気で無視とかします。大人なのに。


事務の人も古株な人が2人異動になって、新しい人がザ・事務員さんて感じになった。気軽に電卓とか借りづらそう!毎週わたしにモヤさまの話を振ってくるおじちゃんも居なくなってしまった…残念だわ。