「FKD48オールナイトトークライブ〜一触即発〜」@新宿ロフトプラスワン

ぎゅうぎゅうの阿佐ヶ谷LoftAから、そこそこぎゅうぎゅうのロフトプラスワンに移ってのオールナイトトークライブでした。楽しかったし、いろんなことを考えたよ。みんなそれぞれ、深くも浅くも思うところあるよねーって。本公演も、いろいろテコ入れがあるみたいだし、今までどおり楽しみにしたいです。
一番楽しかったのは選抜神ナインの自己紹介フレーズを考えようのコーナー。深夜3時くらいにあんだけ笑ったらお腹もへるわー。前回の歌詞を考えるときもそうだったけど、ああしてポンポンアイデアが出てくる様子を見るのは、それぞれの瞬発力やらが光ってて本当におもしろいです。平子っちがいつの時間よりもいい笑顔してるんだってば!楽しいんでしょうねー。

覚書は、思い出したとこから書き足していきたいです。

グループトーク

一組目の、チーム「マジで」とチーム5人漫才、ホリプロ組が多く、とにかく佐々木氏がはしゃぎ気味でテンション高し。佐「ひさびさに岡安としゃべれてうれしい♪」「最近一緒に飲んでくれない」→岡「だって、30円くらいしかもってないで飲みにくることが…」(笑)。「マジで」は、前日に岡安氏から「明日さっさん歌ってもらうから」と連絡されて歌うことになった佐々木氏。黒田氏と岡安氏でネタを作ったものの、ほとんど岡安氏が考えてきていて、ぱーっと5分くらいで決めてしまい、ファミレスでのネタ合わせ終了。「下池がダメになるの、分かるわ!」と黒田氏(笑)。岡安氏的には、先輩だし、もっとダメだしとか意見とか言ってほしかったのに、とのことでしたが、そんなことを期待されてもむしろ困るという態度の黒ちゃん(笑)。ホリプロ組キャッキャしててたなあ。