0218・0219

ここ何週も、平日はライブの覚書のみ(しかも時間差更新)で、週末のことをまとめて書くということが続いてる。今日も。
木曜日、いつもの駐輪場についたところで自転車の鍵がないことに気付き…結局見つからなくて、歩いて帰りました。もう合鍵も無かったので、どうすることもできず、自転車屋さんに持っていかなければならないのだけど、駐輪場からは遠く…。金曜日は一日放置、土曜日は運んでみたのだけど、途中で力尽きて、ちょうど中継地点くらいの本当は置いてはいけない駐車場のすみにそっと置かせてもらいました。で、今日も駅に行くまでに途中から運んで、自転車屋さんにたどり着き、鍵をつけ替えてもらって解決したのでした。おかげで右腕全体が筋肉痛です。やれやれ。
自転車問題に苦悩しつつも、土曜日は下北にてかもめんたる単独、その後一緒に行ったお友だちと、学芸大学駅前のなぎらさんのもんじゃ焼き*1へ行ってごはん。

下町もんじゃ焼 らくらく

食べログ 下町もんじゃ焼 らくらく

焼き物種類多いし、お酒が美味しかった。でもジンジャーエールは辛口。

今日は、朝ちゃんと起きてローソンに行き、FKDオールナイトチケット取り。1分経たないうちに一度完売という恐ろしい結果でしたが、30分ねばったらキャンセル流れが取れたよ!レジには2回行って同じお姉さんだったけど気にしないよ。ホっとしたところでスーパー行って買い物して、自転車運んで、そして中野にてトークZ、その後渋谷にて久しぶりのCOUCHライブでした。わー、意外といろいろやってたなー。途中何も考えずお金使ってたら、夜チケット代払うとき現金無くなってたよ…あぶないあぶない。


土曜日に、下北で見つけたかわいい計量スプーン。

結局チープでおもちゃみたいなツールが大好きだ。なのでなかなかキッチンツールが揃わない…。醤油さしも求めてさまよい歩いたんですが、いいのが無かったよ。塩こしょう入れはたくさんあるのにね。

*1:流れ星、エルシャラ、アルピが帰れま3で行ってたとこ