この3連休

18日土曜日は、シアタートラムにて「女中たち」をマチソワ鑑賞。16日にも観に行ってて、そのときは「これ、一回で咀嚼するのは無理だ…」と早々に白旗を上げた状態になったので、この日観てだいぶ楽しみ方が分かりました。終わったあと三茶の美味しいごはん屋さんで語り合ってきたのもよかった。あと千秋楽も観るんだけど、もう1回Bパターンが観たい…けどものすごくカロリー使うから…。
18日夜遅くまで遊んでたくせに、19日は朝早くから新幹線に乗って大阪へ。目的は書房のツアーファイナル。着いたら現地にお住まいのフォロワーさんに整理券を取ってもらっておいた、絵本カフェ「ペンネンネネム」へ。


スイミーインクリームソーダ(ミニサイズ)見えにくいけど、ちゃんとスイミーいる。

ペンネペンネグラタンセット。かわいいし、ちゃんと美味しいし、お腹いっぱいになった。

ぐりとぐらのパンケーキ(ミニサイズ=ミニぐり)。かわいいよ〜〜〜〜。
満喫して、ライブの時間まで梅田の街をうろちょろしておりました。書房のライブは新築のライブハウスで、ツアーファイナルを観るのも地方で観るのも本当に久しぶりだし、そもそもこんな機会がちゃんと実現したことが奇跡のようでもあるので、書房ここまでやってこれてほんと良かったねと思いました…。3日に晴れ豆で観たときにどーしても観たい!ってなって、2日後に決意した遠征だったけど、無理矢理でも行って良かった…。帰りは高速バス。せめてと思ってちゃんと今回は3列シートにしたら、5月のときよりはよく寝れた。
今日は朝6時に新宿に着いて、急いで帰宅して仮眠して洗濯してまた出かけて、中野へワタルームフェスというものを観に行く。ワタルームのことはよく存じ上げないのだけども、どの業界にも板の上とか役者とかを愛してやまない人がいるんだなーとしみじみ感じたイベントでした。
観たい人たちを観にやりたいことをやりきった3連休だったけど、メンタルはややどんより。逆の方向へこころの天秤が傾くのを待つしかない。