「新宿GO!GO!LIVE」vol.11@新宿劇場バイタス

久しぶりのGO!GO!ライブでした。2ヶ月連続で第3土曜にめったにない休日出勤て、ついてない。半年に一度の入れ替え戦ということで、大人数で夜の部開催。いやー、やっぱりみんな声でかいなー(いつも抱く感想w)。今回は人力組が多く、ジプシー前田氏の負担がいつも以上に大きく、いろいろと頑張ってた気がします(笑)。レギュラー組みんな大好きなんですが、かなり入れ替えがあるそうなので、どうなるのかなあ。

  • 前説はHARAくん。ずっとやりつづけている自己紹介ギャグ(下ネタ)や写真撮影OKのくだりがウケないことをシーランド関谷氏のせいにするw
  • 中川健太郎:中川くんのピンネタ初めて観た。水泳選手のインタビュー。背中が汚いから背泳ぎしてんねん!が好きでした(笑)。
  • ホタテーズ:バンドのあいさつ。面白いなー、好きなんだけどなあ。メモに「実家の犬がなつかない」と書いてたけど、くだりを全く覚えてない!彼らにしてはわりと、落ち着いたやりとりをしていた気がします。
  • 三四郎:モノマネでご本人登場。久々に見たのですが、なんだかもう終始楽しかった!小宮氏があの声でキレ味のあるフレーズを吐くのはそれだけで強い…。
  • ブルーセレブふたりの女性どっちと結婚すべきか。片方が片方の屁理屈を聞いてあげるやりとりはいいよねえ。
  • 惑星NO.3:宇宙人in清水。
  • イシクラノオノ:学級閉鎖。またこのネタやってる…!としか言えない…!
  • シーランドとジプシーでトークコーナー。関谷「何の話する?なに矢サイダーの話がいい?」(笑)。関谷氏が出ている三ツ矢サイダーのCMは、モデルの男の子ふたりと共演で、その人たちより前面に映っていて、彼らのマネージャーさんが「なんで芸人なんかに前取られてんだよ!」と怒っていたそう…。その声も、気を使って聞こえないように言ってくれるけど、関谷「ガチ聞こえ」w
  • シーランドは中・高・大の同級生*1で、CMに出たことで、宇田川氏のところに同級生からたくさんメールや連絡が来た。なぜ宇田川氏のところにかというと、宇田川「こいつめっちゃ暗くて全然友だち居なかったから」(笑)。そういうコンビかー!見た目通りじゃない。
  • そこから、自分の名前検索の話題に。ジプシー前田氏はそういうの上手(上手って…?)らしく、自分たちの評判とかチェックしてよく見つけてくるそうです。じゃあきっと、見つかってるな…。
  • ゴッホ向井ブルー:久しぶり、カープ検定漫談。ネタにしてるものが面白いので、ゴッホくんがもっと遠慮なくいじったらグっと良くなるのになーと思う。
  • ドドん:お医者さんになりたい安田氏。手術と除霊(笑)。相変わらず達者だわー。石田氏はとってもシャレオツなメガネをしているのね。
  • 浜口浜村:蟻を見たことがあるか。自由だった、だって浜口氏が漫才ではない!って言っちゃうんだもん(笑)。
  • ジプシーダンス:前田氏覚醒シリーズ、ロリコン
  • シーランド:宇田川父、登山をする。宇田川氏の話を聞いてない関谷氏シリーズなのですが、すごく良くなってた!関谷氏が話を忘れちゃう、聞いてないというより、茶々を入れる感が強くなってて、ふたりの良いところが出てました。面白かったー。
  • 企画は、2011年の一番を決めよう。テーマにそって一番だと思うことを自薦他薦問わず発表。回しはジプシー。いやーもう、ぐっちゃぐちゃ、声でかーい(笑)。全然収集がついてないんだけど、もうあれすらもこのライブの持ち味なんだろうなあ。端っこでひっそりとふざけながらおおはしゃぎしている浜浜(主に浜口氏)wそして、構成をよく考えてるキャラのゴッホくん(笑)。
  • ブルセレが、前田氏に彼女が出来たことを暴露し、騒然となっておりました。幸せそうで何よりです。前田氏大変そうだったなあ(笑)。直近でキスしたのはー?と振られ、さらっとした答え方も見事でしたが、その答えに相方がドン引きしていたよwくすくす。

順位は、また優勝はシーランド。本当に愛されてるなー!自分たちで発表が恥ずかしいので今回は1位からサっと発表してました。挑戦組では惑星No.3が初ランクイン。ざしきわらしも居なかったし、どうなりますかねえ。
(12/23up)

*1:いごしょと一緒なのね!