「漫才5・コント5」(#3)新宿シアターミラクル

詳しく書き残せないまま時間が経っちゃったけど、今回もとても面白くて。このライブの期待ハードルどんどん上がっちゃうなあ。
オープニングMCの組み合わせが新鮮でした。ななめのポーズに勝手に混ざりながらも、誰よりも深くおじぎする上田氏にきゅんとしたりとか、なぜか岩崎氏にはあたりがきつい土谷氏とか(笑)。下池氏は「距離感バカ」という命名がすばらしいなー。
三拍子このあと仕事があるので飛び出しなんです、やめろよ売れっ子みたいだろ、とニヤニヤして、その仕事とはFu-で東京笑い者のライブという(笑)。エルシャラの「なごり雪」もめちゃくちゃ笑ったし、Hi-Hiももちろんだし、あと磁石がここにきて新ネタかしら?というのをやってて驚きました。新ネタらしいゆるさと、ちょい気味悪さが際立ってて良かったわ。

今回の企画も例の即興シャッフルユニットで、佐々木氏×辻本氏という「新・デコボコ団」が。すごい組み合わせ!佐々木氏の腰の位置の辻やんの肘があるという。佐「前もねえ、うしろシティの…子と一緒にやって…」w顔が引きつってましたが、今回も佐々木氏見事に回してて、すごいなあと感心しちゃいました。難しい数字ボケを振って、「今のは僕が悪かったですけど」ってちゃんと言ったり、「やめましょう!」もすごく良かった(笑)。終わって、「ぜひ永沢に地獄を味あわせたい」と意気込んでましたw最後上田氏のいたずらで、永沢氏はピンでやらされることになっちゃいましたけど。ファイティング永沢→ファイティング一門→ファイティングライブの流れがもー意味分かんない!主催者さん雑記の写真で、みんなファイティングしてるのがかわゆしですよー(→漫才5・コント5 | 【お笑いライブ主催】K-PRO主催者雑記