0303

職場には今年も実習生が来ていて、フレッシュでかわいい空気をビッシビシ感じています。平成生まれの若者たちキラキラ。といっても、うちは昭和ラスト生まれの人が何人も同期採用で働いているから、今さら若いとか若くないとかごちゃごちゃ思わないのですが、やっぱり学生さんは、なにかと自由で独特なオーラを持っていて、それはもう自分は絶対ないものなのだと思うと、しみじみしてしまうなあ…。みんな頑張れ!選択肢はいっぱいだよー。
今日はひさびさに図書館に寄って、そのあとルミネtheよしもとにも寄って、テレビ通りで行われていたさっくんの握手会(マンスリーよしもとの即売会)を見物してきました。参加ではなくて、見物…。大勢のお客さんとニコニコ、ぺこぺこと握手するさっくんを遠目から眺めていました。ルミネ一見さんのお客さんにも、「ほんもの?ほんものだ!」「優勝した人でしょ?」と言われていて、さっくんちやほやされてて嬉しいな、と感じてきました。