寺岡呼人ソロツアー「独立猿人」@SHIBUYA BOXX

やっぱりバンドよひは超かっこいい。文句なしにときめいちゃうよ。BOXXいっぱいのぎゅうぎゅうで、愛されムードに溢れててすごくハッピーな雰囲気でした。選曲も良かったし、1曲1曲ごとのおしゃべりも楽しかった。いつもしつこいコール&レスポンスも気にならない(笑)。
去年は会社を立ち上げて、社長になった呼人さん。「しゃちょうさーん!」と呼ぶように客席に要請(笑)。とりあえず名刺を作って、いろんな人と交換したら、「知らなかったんだけど、名刺を交換した人から、年賀状が来るんですねえ…」全然準備してなくて焦った社長。「社会人として…」と客席から失笑が(笑)。
最初の「さよならノストラダムス」→「パーフェクトゲーム」の流れ最高だし、「自分が大好き寺岡呼人でーす!」とか言うし。あと「あけおめ・ことよろ」も平気で呼人さんは言う。多分それが廃れても言うwわたなべくんに怒られたらいい。グッズタオルを振り回す「JET MOBILE2000」がやっぱり楽しかったなー「スーパースター」もしてくれたし。あとアンコールで、GCアルバムからの「ウタガデキタヨ」もすごく良くって、織田塾長パートのサイモンくんにうっとり…。林兄弟は地声は全く同じだけど、歌声はお兄ちゃんのほうが低いかも。ダブルアンコールでは山田ひろし氏を呼んで「死なないでうちに帰ろう」を。すごくグっときた…。しかし山田氏を「イケメンイケメン」と評する呼人さん…いや、いいんだけどなんか…(笑)。

グッズの宣伝をした結果、終わったあと売り場でサインしますということに。Tシャツは着れなくなっちゃうので私はチケットの半券にしてもらいました。どっピンクのジャケット着て出てきてました。いつまでも素敵な大人で居てくださいまし。