トップリードのコント集

トップリードのコント集 [DVD]

トップリードのコント集 [DVD]

届いてたので早速観てしまいました。「引っ越しのお手伝い」以外、全部観たことある(しかもオンバト等でもやっている)コントだったので、正直特別な目新しさはなかったし、真っ白空間でこじんまり収めていることもあって、このコントならもっと広い舞台がいいなあとか、こういう構成なら、他にもあるコンパクトで楽しいコントでも良かったんじゃ…とか思うときもありつつも!とにかくトップリードのやっとの初DVDですよ!それが何より嬉しい。たくさん作られた面白いコントがこうして映像に残って販売されるって、素晴らしいことですね…。安かったのと、安いうえに売れないと本当にやばい、と新妻氏がライブで言っていたので、わたくし2枚買ってしまいました…1枚は誰かにあげよう。
「コンパのトイレタイム」で、新妻氏チークしてたね!ちょっと新鮮。でも個人的にはお化粧なしでかわいくいて欲しい派(←?)。そういえばトップリは「合コン」て言わずに「コンパ」って言うの徹底してるのかな…

特典映像は単独時の「雨男」。和賀氏が着ているシャツが、本番でにんにんが着ていたものだったような気が…雨男くんに青チェックのシャツが合っていると思っていたので。やっぱりこのコントの和賀氏、すごく素敵だわ〜。
もうひとつの特典は、「二日酔い」のおまけ。なんじゃありゃ(笑)。「和賀さんの私生活が!私生活が見えるー!」w