0402

年度末と新年度スタートが半々というしんどい一週間が終わったよ。春だから眠いし。
3月で退職した人とごはんを食べに行ってきました。原宿のお好み焼き「さくら亭」。食べ放題コースがあるだけあって、それなりにチープなお店でした。外観と店内が全然違うの。デザフェスギャラリーとコラボしてるみたいですね。

さくら亭 原宿

HOT PEPPER さくら亭 原宿

4人で10皿くらい食べたでしょうか…。おなかいっぱいになって全身鉄板くさくなりました。新婚の女子×2、バツイチ男性、わたし、というメンツだったのですが、最初はいつものように職場の話だったのに、なぜかだんだんと政治・時事方向になり、終いには宗教までも熱く語り合う私以外の3名。みんな、議論好きなんだな…!ちっとも終わる気配なし!別にイヤではなかったのですが、基本的に3人以上で盛り上がってると黙って聞くことが多いうえ、隣のテーブルで焼いていたであろうイカのにおいが充満しはじめ、それでかなり気持ち悪くなっており…(イカ苦手)。後半40分、本当に一言も発することがなかったわたしなのでした。みなさんごめんなさい。
しかし人生経験の差だなあ、と白熱する議論を聞きながらぼんやり思った、社会人3年目の始まりでした。