0425・今日はお休み

FKD本公演の次の日なので、お休みを取りました。ライブのあとに、お友だちとご飯食べて長いことしゃべってたら中央線が止まっちゃって、友だちが他社線へ乗り換えられなくなってしまい、急遽わが家へ来ることに。うーん、大変でした。私、ほんと休みで良かった…。
朝わが家から出勤していった友だちを送り出し、予定外に早起きができたので、洗濯してDVDを2本観て、昼過ぎに期限が切れてしまったキャッシュカードの再発行の手続きをしに銀行へ。今日は昨日より涼しいかと思ったら全然暑かった。
そして恵比寿へ、駅から山種美術館へ歩き、「桜さくらSAKURA」特別展を観に行ってきました。お花見してきたー。コンセプトのある日本画展示は楽しいです。何かと奥村土牛石田武が並べて展示されてた印象があるけどやっぱりわざとかな。石田武の緻密さが大好き。山種美術館小さいけどキレイで良いね。
ほんのり汗かきつつ、代官山まで歩き、うっかり服を買ったりしながらも、喫茶店ポメラをぽちぽち打ち続け、夜には晴れ豆で書房のワンマンを観てきました。楽しかったです。水曜日に休むのやっぱりいいな…。