休み休み、最近食べたものなど

人種の違う男の子への引き継ぎ、先週水曜は私が有休を取っていて、その前日にこれは社会人としてどうしても言わなくてはいけないと思うことがあり、気がついたら1時間半も話しこんでいました…。すんごくすんごく疲れた。最終的に彼はとても良い顔をしてたらしい(主任談)が、私はすんげー疲れたよ。ほぼ一日一緒に居ることは自分が思っていた以上に心労だったようで、5日間続けて出勤するのがしんどくなってしまいました。一対一なら話聞くけど、そうじゃなかったらあいつ聞かないんだもん。でも、そういうのダメじゃないって私が言うのもばからしいのでもういやだ…。もう、余分に世話するのはやめて早いとこ引き渡してしまおうと吹っ切れる出来事もあったし、休めるときは休んでストレスを溜めないようにするしかない…と思いながら明日も有休です。ちょっとしたお腹の違和感にハラハラしてしまう毎日でもあるし…。昨日も夜中に今までにない腹痛に襲われたのですが、たぶんだいじょぶ…。

ここ1ヶ月の間、観劇ついでとかで食べたものなど。


六本木ヒルズのエッグセレントにてココナツパンケーキ。エッグベネディクトも食べたよ。

エッグセレント

食べログ エッグセレント


職場の女子グループで小さい送別会したときの、牛肉のいろんな部位を5人分、めっちゃ美味しかったー!

トラットリア タンタボッカ

食べログ トラットリア タンタボッカ


これも六本木の「御曹司松六家」というお店にてランチの牛ひつまぶし御膳。これで1300円、めちゃめちゃ破格だと思う…。このお丼、ご飯の中にもお肉が入ってて、出てきたときには感動した!


↑のあとにサントリー美術館併設のカフェにて豆乳花。ヘルシーなお味。加賀麩の不室屋がプロデュースしてるんだって!


赤坂の「フルフル」にてマンゴーパンケーキ。素直なホットケーキという感じで、クリームも美味しかった…。ここ、フルーツサンドもパフェも美味しいです。

ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店

食べログ ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店


渋谷ヒカリエの「伊勢藤次郎」にて五十鈴牛肉うどん。伊勢うどん食べてみたくてやっと〜美味しかった〜でもちょっと高いねえ。